みんなの通い方⑧ 歌えないまま人生が終わるのが残念だと思って(笑)

歌えないまま人生が終わるのが

残念だと思って(笑)

 

 

レッスンの目的:「歌うことは好きだけど思うように歌えなくて、歌えないまま人生が終わっちゃうのは残念だなと思って(笑)、やってみようという気になりました!子供の頃から上がり症で人前で話すのも緊張するくらいで、小さい声しか出せないので、とにかく声が出せるようになりたいです。」と来られたKさん。

 

好きな歌手:中島みゆき、松田聖子、五輪真弓、平井堅など。youtubeで好きな音楽を見つけてそれを課題曲に選んでいるそう!

 

レッスンの頻度:6回チケットで月2回。

 

普段から意識していること:「今まで裏声でしか歌えなかったけど、地声で歌えるようにするためには和田アキ子さんのような太い声を出すのがいいと先生に教えていただいて、実は私、病院の受付の仕事をしているんですが、患者さんの名前を呼ぶときにそういう太くてはっきりした声で呼ぶように心がけています(笑)」

 

こういう毎日コツコツした練習が大切なんですよ〜すばらしいじゃないですか!素敵なお話を聞かせてくれてありがとうございました!