仕事で声を使う人へ「いい声筋トレ予告1」8月からはじまります!

発声仕事改善
人とつながるってウキウキ!
そんなよろこびをあなたに

    

8月からスタートする「いい声筋トレ」。そこで何をするのか、渡辺はどんなことを考えているのか、みなさんにどんな楽しいことが待っているのか、今日から3日続けてお伝えしたいと思います!1回目の今日は渡辺が「なぜ“いい声筋トレ”のレッスンをはじめようと思ったか?」です。どうぞ最後までご覧くださいね!

 


いい声出し方仕事

  

言葉はあなたの頭の中を伝えます。

声はあなたの心の中を伝えます。

 

声を出しているとき 

あなたが

話し相手をどう思っているのか

この場をどう感じているのか

どういう環境で生きてきたのか

そんなことが伝わっています。

   

しかしほとんどの人が

声の一部しか使えていません。

ということは

心の一部しか使えていません。

 

声が使えるようになると

自分の気持ちをきちんと伝えられる私

大勢の人の前で堂々と話せる私

初対面の人と楽しく話せる私

     そんな「私の枠」

どんどん広がっていきます。

 

言いたいことが伝わって

心がじんわりあたたかくなる。

人に伝えることが怖い‥

でも勇気がわいてくる。

人とつながることがうきうきする!

そんなよろこびをお届けしたいと思い

はじめました。

 

  「じゃあ、どうするの?」

 

運動したり筋トレしたり

普段使っていない筋肉を鍛えると

体が動くようになってきますよね。

 

声もおんなじです。

 

ほとんどの方が

声を作る筋肉の

一部しか使えていません。

筋トレをして鍛える

今まで出したことのない声が

出せるようになります。

    

そういう機能を

あなたはすでに持っています。     

そういうことが

生理学や解剖学から見て

科学的に明らかにされています。

 

声が出せるというのは

才能でも生まれつきでもないんです!

 

「じゃあ、

声の筋トレってどうするの?」

 

ということで!

声のタイプ別図とともに

それは明日お話しさせていただきますね。 

 お楽しみに!

 


 

    【いい声筋トレもくじ】

7/24 「いい声筋トレ 予告1」

なぜはじめようと思ったか?

7/25 「いい声筋トレ 予告2」

信頼声を作ろう!声のタイプ別図付

7/26  「いい声筋トレ 予告3

渡辺トーク&レッスン動画アップ!