みんなの通い方⑦ 仕事で使える声にしたくて!

仕事で使える声にしたくて!

レッスンの目的:「歌うと息が苦しくなって最後まで歌うのがしんどくて。楽に歌えるようになりたいです。」と来られたKさん。「それに仕事にも役立つかなと思って。80人くらいの前で話すこともあるんですが空回りするんですよ(笑)私の声はどれだけざわざわしてるお店でも、すみませーん!って言ったら店員さん全員が振り向くくらいよく通るんですが、説得力がないんですよね。軽い声なので信用がないというか。重みのある声を出したいです。」レッスンでも声の筋トレの他に、ドリカムさん、絢香さんなどの曲を使って太い声にするトレーニングを頑張っています!

 

レッスンの頻度:6回チケットで月2回。

 

ヒトカラの頻度:レッスン後の「ヒトカラ練習プラン」含めて週1は行かれてるそう。「ヒトカラ練習に行く気分じゃない時もあるんですが、練習せずにレッスン受けると、声が良い状態になるまでに時間がかかるのが分かったんですよ!それはもったいないなと思って。時間を無駄にしたくないなと思うとヒトカラ練習も続けられます。」おぉ〜素敵!「パーソナルジムにも行ってるんです。筋トレも歌の練習も一人で家で出来ると言えば出来ることなんですけど、先生のように応援してくれる人がいないとなかなか続かないですね〜。」

 

普段から意識していること:「すぐ声って変わるのかなと思ったけど、筋トレと同じで時間かかるのは先生のレッスンを受けて納得しました。ほんと筋トレと似てるなと思います。ダイエットも肌も1日2日じゃ変わらないですもんね。無理ない範囲で続けています!」

 

太い声が出るようになってきているのは、そういう練習をコツコツ続けられてるからなんですね!素晴らしい!素敵なお話を聞かせてくれてありがとうございました!