7月22日スナックじゃこ予告 1/3「スナックじゃこってどんな所?編」

ヒトカラカラオケ歌うま
(スナックじゃこの手作り看板)

*7/22スナックじゃこはご参加締め切りました!ありがとうございます!

 

今回は「スナックじゃこって興味あるけどどんな感じなの?」という方のために、軽く紹介させていただきますね!ざっくりまとめると「お酒でも飲みながら歌おうよ!」という場です。私はレッスンするわけではなく、お酒飲みながらみなさんの歌を聞いて、体揺らしたりヒューって言ったり拍手したりジーンと感動したり、ほんとスナックのママ(ただし気が利かずぼーっとしてる)って感じだと思います。

ヒトカラカラオケ歌うま

平均すると4〜5人の方が歌いに来てくれていて、男性女性半々くらいです。

ヒトカラカラオケ歌うま
(この履歴はある日のレッスン)

お1人ずつ歌っていって何となくの順番が出来て、基本的にそのままノンストップで歌われています。月によりますが、お1人3〜4曲は歌われてるかな?今のところカラオケ採点は使ってないですね。ご希望あれば使いますよ!前回は「失恋」というテーマをその場で決めて、失恋曲縛りで歌っていただきました!

ヒトカラ練習カラオケ
(これは12月のスナックじゃこ。サンタ帽なんて初めてかぶりました!意外にテンション上がりますねw)

初対面の方も多いかと思うんですが、音楽好きカラオケ好き、そして穏やかなみなさんなので、「この曲いいよね〜」「この歌手好き!」「この曲に声合いますね〜」など感想も飛び交う、ゆるくほっこりした雰囲気です。

ヒトカラ歌うま

最後は必ずみんなで1曲何か歌うんです。お1人1フレーズずつ、マイクを回しながら立って歌っています。今のところ「世界に一つだけの花」を歌う確率高しです。

 

お越しになる時のご連絡は、当日教室LINEからいただくことが多いです。ゆるーく気軽なところにしたいです。ご利用者さんが人前で楽しく気持ちよく歌えるようになるための場になるといいなと思いながら、毎月開店しているスナックじゃこです。次回は7月22日(日)16時〜です。歌いに来てくださる方は教室LINE、初めての方はこちらからどうぞ!

次回の「7月22日スナックじゃこ予告2/3」は多分「いろいろ募集編」になる予定です!お楽しみに!それではみなさん、楽しいカラオケライフを♪