みんなの通い方④ 苦手なカラオケを克服したい!

ヒトカラ歌うまカラオケ
ラムちゃん

苦手なカラオケを克服したい!

レッスンの目的:「音楽は好きだったけど、歌うことが苦手でコンプレックスでした。仕事のお付き合いでカラオケに行くけど歌いたくなくて、抵抗なくそういう場に行けるようになるため、苦手なカラオケを克服したかったです。」

 

レッスンの頻度:単発チケットで月1回。

 

普段の練習方法:「車に乗ってる20分くらいの間によく練習しています。気分が乗ってただ楽しく歌ってる日もありますが(笑)、前回のレッスンのポイントを思い出して復習してます。」とのこと!思い切り声が出せる環境ってなかなかないから、車に乗ってる時間を練習時間にするアイデアはとってもいいですね!

 

ヒトカラの頻度:2週間に1回くらいだそう。ラムちゃんがヒトカラ練習の時に録音した音源をレッスンの時に聞かせてもらって、前回のレッスンから練習の進み具合や練習の方向が正しかったのかなど、チェックすることもあるんですよ!

 

生活スタイルに合わせて自由に受講できる単発チケットと、ヒトカラや車でのこまめな練習で一歩一歩成長しているラムちゃん。素敵なお話を聞かせてくれてありがとう!