みんなの通い方③ お付き合いのカラオケを避け続けて

お付き合いのカラオケを避け続けて

レッスンの目的:「カラオケが苦手だったんですが、子供と一緒にカラオケに行きたかったのと、会社での付き合いで行くカラオケをこれ以上避け続けるのがもう嫌だなと思って。苦手意識を克服して楽しく歌えるようになりたいと思いました。」

 

レッスンの頻度:6回チケットで月2回。「6回チケットで受講して、時間を空けてからまた6回チケットで受講するというやり方です。時間を空けている間に、自分1人で練習しています。その時間を取らないとレベルアップにはつながらないなと思っています。」というMさん!

 

ヒトカラの頻度:「目標は週に1回と決めています!忙しくても10日に1回くらいは行っています。」「ヒトカラの時間を作りたくて、仕事を終わらせる時間を決めてそれまでに無理やり終わらせてます!あとは子供を塾に送ってから迎えに行く間に行ってます。なのでフリータイムで長時間行くのは無理なんですけど、なんとか1時間時間を作ってはこまめに行っています。」とのこと。「初めはヒトカラも抵抗あったんですが、利用している人めちゃ多いですね!もう普通に利用しています。」

 

頑張り続けている理由:「以前は声が掠れて出なかったし音程を外しているのも分かるし、ものすごく苦手なカラオケと向き合うのが怖いし辛かったんですが、少しずつですが上手いって言われることが増えてきたし、歌えるようになってくると楽しい!モチベーションが上がります。この間会社のメンバーと行ったカラオケでは最高得点を取りました!まさかこんな日が来るなんて!今はカラオケが楽しみで楽しみで、歌うことが好きになりました!」

 

ご自分でいろいろと考えて練習方法や練習時間を工夫されてるMさん!素敵なお話を聞かせてくれてありがとうございました!