みんなの通い方② 歌が好きだから

歌が好きだから!

レッスンの目的:「歌がもともと好きなんです。好きだけど緊張すると声が出ない、緊張せずにもっと上手になりたい!」と来られたEさん。

好きな歌手やレッスンで練習した歌手:松田聖子、中島みゆき、Kiroro、ドリカム、中島美嘉、安室奈美恵

レッスンの頻度:6回チケットで月2回

ヒトカラの頻度:1回1時間で月に1〜3回ほど。「子供が習い事に行ってる間に1時間ヒトカラ練習して、またお迎えに行きます!だからカラオケ店で30分待ちですって言われたら、あー無理だぁって(笑)」とEさん。

普段から意識していること:「けっこう聞きます。自分では歌えるようになったつもりでも、鼻歌とかで1人で歌ってみると、あれ?ここの音程なんか違うな〜と気づくことがあるじゃないですか?そこばっかり聞いたりします!」

 

練習時間を確保するのは大変だと思うんですが、そんな練習のお話も楽しそうにキラキラした目で聞かせてくれたEさん。素敵なお話を聞かせてくれてありがとうございます!