シダックスさんがカラオケ事業から撤退するニュースを聞いて

シダックスカラオケ大阪
(HUFFPOSTさんのシダックスさんニュースページより拝借)

シダックスさんがカラオケ事業から撤退するというニュースを知りました。私がカラオケレッスンを始めて、最初にお世話になったお店がシダックスさんでした。

 

7〜8年ほど前に、音楽スクールや事務所での講師の仕事を全て辞めて、完全にフリーになりました。フリーになって、1人でレッスンしていくために譲れないなと思っていたのは、ご利用者さんにお越しいただきやすいように梅田駅に近いこと。一瞬、梅田駅近くで部屋を借りて自分の教室を開こうかと思ったのですが、それは金銭的に無理。それに部屋を借りてそこに根をおろすというか、自分の城を築く感じが性に合わないので、その考えはすぐに却下。

 

それから少しの間、レッスンの時だけ音楽スタジオをお借りしていたときもありました。でも、私はご希望日当日でも予約してお越しいただけたり、キャンセルも簡単に出来るというシステムにしたかったのですが、当時お借りしていたスタジオさんではそれが無理。

 

どうしたらいいかなとうんうん唸って、「そうだ!カラオケ店さんでレッスンさせてもらうのはどうやろう?!」と考えました。そしていくつかのお店さんにお話をさせていただいて、快く貸してくださったのがシダックスさんでした。初めてシダックスさんにお電話させていただいたときのことを今だに覚えています!

 

そこから数年ほどレッスンさせていただいていましたが、社員さんもスタッフさんもとても良くして下さって、いろんなレッスン形態にも対応していただいてありがたかった〜!そうしてカラオケ店でレッスンをするようになり、「こうやって気軽にレッスンを受けたかったんです!」というたくさんのお声をいただき、そのおかげで今もこうしてレッスンを続けることが出来ています。

 

このニュースを知って、時代が変わるくらいの大きな衝撃を受けましたが、1人でレッスンを始めた頃のことを思い出して感謝の気持ちでいっぱいになりました。シダックスさん、そこでお世話になったたくさんのスタッフさん、ご利用者さん、ありがとうございました。それではみなさん、今日も楽しいカラオケライフを♪