5月のスナックじゃこレポ(人前で楽しく歌えるようになりたい方へ)

歌うまヒトカラカラオケボイトレ声トレ

昨日、5月のスナックじゃこが無事に開店できました。X-JAPANさん、西野カナさん、いきものがかりさん、ポルノさん(じゃこ勝手に命名)お越しいただいてありがとうございました!初めて遊びに来てくださった方達は「緊張するー!」「変な汗かくー!」なんて落ち着かない様子でしたが、いやいやもうバッチリ歌えましたね!

歌うまヒトカラカラオケボイトレ声トレ

昨日のスナックじゃこの帰り道では、人前で歌うことが恐怖でしかなかった20年くらい前の自分のことを思い出していました。カラオケって雑談と同じで、その場の空気をそこにいるみんなで作るんですよね。これは怖いですよね。私はとーっても怖かったです!笑

 

でも楽しく歌えるようになりたいと思っている方なら、きっと楽しくなりますよ!時間はかかるけど声も出るようになるし、そうして一度でも、ほんの少しでも思うように歌えたらもう大丈夫です。その一度の機会に、喫茶じゃこ&スナックじゃこという場がなれていたら嬉しいなと思っていますし、なれることが多いんじゃないかと思ってます!(自分で言ってしまった!)

履歴を見ているとみなさんの声や顔が思い浮かんで、1人でニタニタしています。あー素敵な時間をありがとうございました!次回の喫茶じゃこ&スナックじゃこは、6月7日(木)開店します!ぜひ遊びに&歌いに来てくださいね!それではみなさん、楽しいカラオケライフを♪