大爆笑している自分の声を知ってますか?

自分の大爆笑している時の声を、聞いたことがありますか?というのも、今日のじゃこの部屋でお話ししていたことなんですが、映画を見たり、ゴスペルを間近で聞いたりして、声って気持ちを伝えるものだなと最近あらためて感じていたんです。

 

「キャー」という言葉だけだと状況が分かりませんが、声を聞くと、怖くて叫んでいるのか、楽しくて騒いているのか分かりますよね。こんな風に、声は心の中を伝えてるんですね。よそ行きの声を出しているときも、「よそ行きの声を出す相手だと思っている」という心の中が伝わりますね。

 

人はいろんな気持ちをいろんな声で伝えているんですが、大爆笑している時の声って、割と張りのあって、話している時より大きい人が多いと思うんです。声量がないと悩んでいる女性のご利用者さんが多いのですが、そんな方は、ぜひ自分の大爆笑している時の声を自分で聞いてほしいなと思います。そしてそんな声の出し方のまま、話したり歌ったりすると、それだけで声が出やすくなると思いますよ!それではみなさん、今日も楽しいカラオケライフを♪