クワイアワークショップのお手伝いに行ってきました!

カラオケ 歌うまヒトカラ練習方法

クワイアディレクターをされてる岩崎ひろきさんの、大阪でのクワイアワークショップ「アルカ」のお手伝いに行ってきました!奈良、兵庫、大阪など関西各地から40名くらいの方が参加されて、スタートから、いやいやスタート前の準備の時間から最後まで盛り上がりっぱなしのワークショップでした。

カラオケ 歌うまヒトカラ練習方法

いつも一対一のレッスンばかりだけど、大人数で、しかも同時に違う音が鳴り響いてる声はまた全然違いますね!みなさんの声に圧倒!生命力がみなぎっていて、聞いているあいだ私の体も心も次から次へと新陳代謝し続けて、3時間弱ずっと湯気がほかほか出っぱなしなんじゃないかって感じるほどでした!

 ワークショップ後の打ち上げでも、気持ちが良くて面白すぎる参加者さん達と友達になれて幸せだった〜!音楽を通じて、たくさんの人たちと友達になれるって楽しすぎる!

 

友達とおしゃべりすることも、スポーツの歓声でも、こうして歌うことも、とにかく声を出して誰かとつながれるって、人としてとても幸せなことなんだなと改めて感じました。今回お手伝いできて光栄でした!みなさん、お疲れさまでした!そしてありがとうございました!それでは、今日も楽しいカラオケライフを♪