4月の「喫茶じゃこ」&「スナックじゃこ」レポ

カラオケ歌うまコツ上達
(喫茶じゃこに歌いに来てくださった方達とパチリ)

4月の喫茶じゃこが昨日終わりました!お二人とも初対面でしたが、終始優しくあたたかい雰囲気で、好きな音楽のこと、最近気になっている音楽のこと、面白かった音楽動画のことなど、たくさんおしゃべりもしました。

カラオケ歌うまコツ上達
(リモコンりれき)

私は好きなアーティストばかり聞いてしまうから、みなさんにどうやって新しい曲に出会っているか聞いてみたら、「家事している時にFMを聞いてる」とか「娘さんが歌っている曲やドラマの主題歌で良いなと思った曲を練習している」とのこと!ほーなるほど!

 

後は、ハモリや洋楽に興味があるんだなんて話も出て、ハモリのコツをお伝えして簡単なフレーズをハモったり、発音のコツをお伝えしてみんなで「エーデルワイス」を歌ったりもしました。先生と生徒ではなく、音楽が好きな仲間として、わいわいとおしゃべりしたり歌ったりして、いろんな情報を共有したり交換したり出来るのって、なんて楽しいんやろう!

カラオケ歌うまコツ上達
(スナックじゃこに来てくださったみなさんとパチリ)

喫茶じゃこが終わって、夜はスナックじゃこ! 初めてスナックじゃこに来ていただいた方がお二人いました。喫茶もそうなんですが、みなさん、ほんといろんな曲を歌われますね〜。だから「あ、こんな良い曲あったんだ〜あとで聞いてみよう」とか「この曲好きやったけど最近聞いてなかったな〜。また聞こう!」などワクワクする嬉しい発見があるし、「あーこの曲好きです!」とか「本人映像だ!懐かしい!」とか「この曲いいな〜」などみんなの感想もどんどん飛び交います!

 

喫茶じゃこもスナックじゃこも、「この人の声でこの曲歌うと、歌手とは違った雰囲気になって良いな〜」とか「この人にはこういう曲が合うな〜」など感じながら、時にはうっとりと、時にはノリノリで踊りながら、また時にはじーんと感動で泣きそうになりながら聞かせていただきました。喫茶もスナックも、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました♪

カラオケ歌うまコツ上達

次回は5月10日(木)です!ご都合の良い方は、またふらり〜と歌いに来てくださいね。じゃこママは楽しみにお待ちしています。それでは雨降りな今日も、みなさん楽しいカラオケライフを♪

 

→自分の枠をこえて学ぶ楽しさ(台湾語レッスンもカラオケレッスンも)

←6周年を迎えました!

 

発声音痴カラオケ上達
毎日がちょっと楽しく!それは「じゃこっぷ♪」
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日講師インスタラジオ♪