カラオケ背景を自由に変えられるJOYSOUNDのキョクナビアプリが面白そう!

みなさん!JOYSOUNDのキョクナビというアプリで、カラオケ背景を自分の好きな動画や写真に出来るって知ってました?昨日たまたまJOYSOUNDの動画を見て知りました。これ、めっちゃ面白そうじゃないですか?!まだ使ったことはないんですが、使い方はこんな感じだそうです。

カラオケ歌うまコツ
(joysoundさんH.Pより拝借)

 

アプリをダウンロードしたら、カラオケ本体とスマホをつなぎます。

 

カラオケ歌うまコツ上達
(joysoundさんH.Pより拝借)

 

表示したい動画を、スマホ内の動画、今動画を撮影する、インターネットから探す、の3種類から選べるそう!

カラオケ歌うまコツ上達
(joysoundさんH.Pより拝借)

 

動画を探して‥‥

選んだ動画をカラオケ本体に送ったらOK!同じ要領で画像も使用できるみたいです。これは簡単で面白そう!カラオケレッスンをしていて、カラオケ背景の映像のことでご利用者さんと話題になることも多いです。カラオケしてたら気になるところですよね!(笑)本人映像だったらテンション上がるし、役者さんが演じられている映像だったら、そのストーリーに見入ってしまうこともあります(笑)。ちなみに、私はほぼ毎日見ているので、DAMのカラオケ背景に出てはる俳優さんで4人くらいは、街中で会っても分かると思います(笑)

 

そんなこんなで、何かと気になるカラオケ背景を変えられるって面白いなと思って、記事にしました。また利用したらここでアップしますね。もし利用したことのある人がいたら、教えてくださいね〜!それではみなさん、一日雨らしいですが今日も楽しいカラオケライフを♪

 

→ご利用者さんへ:音源集ページで「ポルタメント」アップ

←ご利用者さんの声の実験話

 

発声音痴カラオケ上達
毎日がちょっと楽しく!それは「じゃこっぷ♪」
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日渡辺インスタ♪

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (土曜日, 10 3月 2018 09:49)

    この話題とは関係ないんですが、曲選びに少し便利なサイトを紹介します。
    曲の音域がわかるサイトです。 全ての曲が入ってるわけではないですが、とても便利だとおもいます。

    http://www.music-key.com/artist/index.html

  • #2

    じゃこ (土曜日, 10 3月 2018 22:32)

    >koorogixさん
    おー!!曲数かなり多くて、いろんな人が参考になりそうですね!ありがとうございます♪