生徒さんと遠足!初めてのバンカラツアーレポ②

発声音痴カラオケ上達

バンカラツアーレポ①の続きです。バンカラツアーの終盤に私も歌いました!店長さん、スタッフさんと3人で、まさかのセッション!絢香&コブクロの「Winding road 」を歌いました。誰かが歌ってないラインを探しながらぶっつけ本番のハモりは緊張したけど、めちゃ楽しかったー!

カラオケ苦手教室レッスン
カラオケヒトカラ練習教室

そして参加された生徒さんたちの感想もぜひ読んでほしい〜!

バンカラツアー!凄く楽しかったです(o^^o) じゃこさんに連れて行ってもらっていなかったら、あの独特の雰囲気の中、お店に入る事も歌う事も出来なかったと思います! でも実際にバンド演奏で歌ってみて、すごく気持ち良かったです! カラオケとはまた違う貴重な体験が出来ました。 ツアー組んで頂いたじゃこさんに感謝です(^^)v
はじめは慣れてない雰囲気に緊張しましたが、バックバンドで歌うってなかなか楽しいですね〜ありがとうございました!個人ではなかなか行きづらい所に連れて行って貰えて良かったです!ああいう所に行くと上手く歌えるようになりたいって思いますね〜〜またよろしくお願いします🤲
カラオケ苦手教室レッスン
バンカラツアー、おもしろかったです!! 最初は緊張と恥ずかしさと下手くそなのに来てゴメンなさいっって気持ちになってしまいましたが...皆で楽しく歌うことができて、とっても楽しかったです♪じゃこ先生、貴重な体験をありがとうございました!

いつも「スナックじゃこ」では、最後の曲をみんなでマイクを回しながら歌うっていうのがお決まりになってきたので、このバンカラツアーでも最後にGReeeeNの「キセキ」をみんなで回して歌いました。この時は他のお客さんもいたので、「ますます緊張するー!」って言いながらもしっかり声を出していて、打席に立って頑張るんだ!というその気持ちに、私は少しウルッときてしまいましたよ!

 

百聞は一見にしかず…正直カラオケ感が少し変わる程のカルチャーショックを生バンドに受けました。カラオケで手が冷たくなる程緊張したのも初めてだし(笑)一回体験した方が絶対に良いかと❗️後、素人には手に余るバンドを先生が見事に自分の世界に引き込んで歌われているのに脱帽^^; ホントに一度是非❗️
普段のカラオケと違って、音が体にガンガンぶつかってきて、バンドだけで歌ってるような感じになりますね。 楽しかったです!

 

そうなんです。同じ「歌う」ということでも、カラオケとバンドって、補助輪付き自転車と一輪車くらい、全く別物のように感じると思います。カラオケでは、楽しく歌えるようにたくさん工夫されています。ガイドさん付きのツアーで海外旅行するようなイメージです。でもバンドは、一緒に行く友達(バンドメンバー)と行き先や日程など、自分たちで好きなように作っていく個人旅行のようなイメージです。

 

そう聞くとバンドで歌うことが難しく感じるかもしれませんが、バンカラさんだとカラオケ伴奏も流れているので(聞こえにくいことも多々あるんですが)安心出来ます。もちろんどちらが良い悪いという話ではなく、自分の好きなようにのびのびと歌える、仲間と一緒に音楽を作っているっていうバンド演奏での楽しさを、1人でも多くの生徒さんに感じてもらいたいな!

 

音楽というおもちゃを使って、みんな(生徒さんたちやバンドメンバーさん)と一緒に遊べるのって楽しい!レッスンとは一味も二味も違うみなさんの歌がよかった!ということで次回のバンカラツアーは4月の予定!そして次回の「スナックじゃこ」は3月1日(木)19時〜!歌いに来ませんか?ご参加お待ちしています!それでは今週も楽しいカラオケライフを♪

 

→生徒さんと遠足!初めてのバンカラツアーレポ①

←レッスンでリズム練習をする理由が分かる?かもしれない動画

 

発声音痴カラオケ上達
毎日がちょっと楽しく!それは「じゃこっぷ♪」
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日渡辺インスタ♪