「いい声筋トレ」ご利用者様のご感想

以前「ものまね体操」という名前でワークショップをさせていただいていた時のご感想も掲載させていただいています。ごゆっくりご覧くださいませ!

 

どんな感じで進んでいくのか最初は不安でしたが、リラックスして楽しめました。こんな声が出るわけないと思っていたのに、コツを教えて貰ったらちゃんと出来ていたので驚きました。あとは訓練ですね。コツコツとやっていきます。ありがとうございました。 (女性)
今は声の出し方、声音、声帯のしくみ等、簡単に情報を得られます。でも情報を元に真似ても、実際出来てるかどうかの判断は自分では難しく、そんな時に参加させて頂いた『ものまね体操ワークショップ』は興味深く楽しいものでした。 

 

喉に負担なくいろいろな声音が出る事にホントに驚いたし、正しい出し方が分かれば、今までの自己流ものまねは、単に喉を締め付けていただったんだなと…(汗)少しでも身に付けられる様に、頑張ってみます。 

 

ひとつ残念だったのはメモを取らなかったこと。レッスン中 一生懸命集中してた(?)ためか、あとから思い返そうとしても、記憶が所々抜け落ちてました。(笑)
いつもはレッスンでお世話になっております。声トレワークショップは初めての参加でした。色々な声を出すのは楽しい!出来た時はヤッターって感じでさらに面白い!帰宅してから、早速練習したら何となくですが ミッキーマウスの声とガム発声が出来たような?!またレッスン時聴いて下さい。これからももっと深めてゆきたいです。応用編?みたいなのもあれば良いなっと思います。皆さんありがとうございました。 (女性)
今回色々な声を聞いて、実際に試してみて、人はトレーニング次第で様々な声を出す事が出来る可能性がある事に驚き、また、自分自身も少しでも習得してこれから色々な歌に挑戦していきたいなと思いました。 たくさんの新たな発見が有るので、もっともっとたくさんの方に参加して頂ければと思います。 (男性)
今回色々な声を聞いて、実際に試してみて、人はトレーニング次第で様々な声を出す事が出来る可能性がある事に驚き、また、自分自身も少しでも習得してこれから色々な歌に挑戦していきたいなと思いました。 たくさんの新たな発見が有るので、もっともっとたくさんの方に参加して頂ければと思います。 (男性)
今回、滑舌よくなりたいと思い参加しました。声帯の構造や声のタイプについての説明とても分かりやすかったです!また、悩みに合った色々な声の体操を教えていただけたので、とてもよかったです。ありがとうございました♪ (女性)
話し方に特化したセミナーで参加して本当に良かったです。まず、声が出る仕組みを、映像も含め教えて頂き、人間の素晴らしさが理解でき、自分にもそんな素晴らしいものが備わっているのだと思え、やる気が出てきました。 又、人各々に習慣が違い、声の出し方も片寄っているのだと理解でき、皆の声が、練習により様々な声が出せるのが実感出来ました。今回の内容を踏まえて練習し、幅広い歌にチャレンジして行きたいと思います。 (男性)