ボイストレーナーたちとの忘年会で感じたこと

年末に、ボイストレーナーや、ピラティス、タイ式ヨガインストラクターなどの友だちと忘年会がありました。関東や関西などみんなそれぞれいろんなところに住んでいるので、普段はなかなか会えない尊敬するみんなと集まれて、とっても幸せだった!

 

ボイストレーナーの友だちと飲んでいるんだな〜って実感するのは、みんなの声のすごさ(笑)声量もすごいし、注文のときも声が通る通る!そしていろんな音域や音色をバンバン使う!あるトレーナーの笑い声の高さに驚いて、思わず鍵盤アプリで音程を確認したくらいです。(ちなみにその笑い声はC#5で、私が見た動画だと、B’zのウルトラソウルという曲の〝ウルトラソウッ!のソウッ!のところと同じ高さです。)

 

終始爆笑なんですが、みんな声のことにまっすぐに向き合っていて、アリゾナでの解剖実習に参加した人たちもいるので、そういう解剖学のことや今勉強している発声学のことなど、深くて濃い〜話で盛り上がっていました。

 

そして私はこの忘年会の後・・・すこし落ち込んでいました(笑)だってみんなすごいもん!いつも勉強していて、いろんな角度から発声のことを考えてる。でもそういう技術のことだけではなく、何よりも心のあり方が素敵。生徒さんといつも嘘なく向き合ってる。

 

落ち込めるくらい心から尊敬する友だちと出会えるなんて、なんて幸せなんだろうと思います。私も私にできることを正直に精一杯していこうと、(ゆるーーーく)アツく燃えております!そこんとこ4649!お天気がすぐれない3連休最終日ですが、みなさん今週も楽しいカラオケライフを♪

発声音痴カラオケ上達
じゃこっぷ
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日渡辺インスタ♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。