練習時間を増やすぞ!/ほぼ毎日ツイッターでつぶやくぞ!(→Instagramへ変更!)/スナックじゃこに歌いにきてね!

みなさま、あけましておめでとうございます!まず最初に。今日からツイッターで、その日のレッスンの感想や歌や音楽のことなど、ほぼ毎日つぶやく予定です。(あくまで、ほぼ、ですけれど・・へへ。)ホームページトップページの一番下で見れます。遊びにきてくださいね〜!(追記!Instagramへ変更です!ほぼ毎日アップしています。インスタ映えとは程遠すぎるださ写真で毎日失礼します!)

 

みなさま、どんなお正月を過ごしていますか?私は実家の愛媛に夫と車で帰っていたのですが、その車中で安室ちゃんを熱唱していましたw 普段はあまり出さない、安室ちゃんの発声バランスを真似しながら熱唱してたら、昨年集中して練習していた地声を作る筋肉が育っているなと実感したんです(嬉泣)これは嬉しかったですねー!好きな曲が思うように歌えるっていうのは嬉しい!

 

ということで、今年はもっと練習時間を増やしたいな(練習内容も見直したい)と思いました。そのためにどうやったら、練習時間を確保して毎日の習慣にできるかな〜(しかも楽しく)。声が変わってきた生徒さんに聞いてみると、みなさん上手に練習を習慣にされてるんですよね〜。車に乗った時とか、仕事が早く終わる○曜日にはヒトカラに行くとか、ふと空いたすきま時間には声を出すと決めてるとか。みなさんはどうですか?

 

ちなみに数年前に、レッスン開始1時間前は発声関連の本をカフェで読む、と決めて、それはもう楽しい習慣になっています。そんな楽しい習慣を増やしたい。そしてどんどん変わっていきたい。そんなことをぐるぐると考えているお正月です。みなさんの2018年もすこしでも楽しく自由に歌えますように♪そしてごきげんな毎日になりますように♪それではみなさん、お正月も楽しいカラオケライフを〜♪

 

 

 【生徒さんにお知らせ】年明け、歌いにきてくださいね〜!じゃこママより

スナックじゃこ 1/11(木)19:00〜

 

→2017年ありがとうございました!

←昔は安室ちゃんの曲を原キーで歌えなかった私

 

発声音痴カラオケ上達
毎日がちょっと楽しく!それは「じゃこっぷ♪」
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日渡辺インスタ♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。