台湾語を習い始めました!

youtubeでたまたま↑の台湾歌手の曲を知って、なんていい声なんだろうと聞いていました。「ここの声最高!」ていうところがいくつかあって真似して歌ってたんですが、どうもうまくいかないんです。何回か真似してみて、発音ができてないんだということに気がつきました。

     

ということで、台湾語を習うことにしました!習ってみて驚いたことがあります。その台湾人の先生は、ものすごく張りのある声(内筋をすごく使う声)でハキハキと、高い音で話すんです!ふだん私は会話の時、息もれしたような声でぼやっと低域で話すので、先生と真逆!

 

台湾にはそういう発声の方が多いんでしょうか?その先生だけ?台湾語を正しく発音するとこういう発声になるんでしょうか?(今度先生に聞いてみよう!)とにかくレッスンでその先生の発声の真似をしていると、めっちゃ明るく元気いっぱいでテンションがちょー高い、その先生のような性格になったように感じました(笑)

 

声ときもちはつながっているということを、身をもって体験した初台湾語レッスンでした(笑)それではみなさん、今週も楽しいカラオケライフを♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。