ヒトカラで“一人ものまねショー”はどうですか?

(レッスンで冬の曲を歌われる生徒さんが増えてきました。冬の曲、というかクリスマスソングとして有名な、Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is Youを聞くたびに、私は、音大時代に友達と一緒に歌ったりハモったりして練習していたのを思い出します〜♪)

 

レッスンで、ガイドボーカルがない曲を生徒さんが練習されるときなど、じゃこガイドボーカルとして生徒さんと一緒に歌うことがよくあるんです。そんな時私は、生徒さんが聞き取りやすいかなと思って、張りのある少し平べったい声(いきものがかり、聖子ちゃんなどのような声)を出そうとがんばっています!私はそういう声であまり歌わないので、そうした後はよく声が出るんです〜(笑)やっぱり集中して、普段使わない声の筋肉を使うと効果を実感しますね。

 

ということで!ヒトカラ練習する時に、普段自分があまり歌わない曲や歌手しばりで、例えば、聖子ちゃん風、明菜ちゃん風、安室ちゃん風、AI風などなど、一人ものまねショーをして遊ぶのも面白いかもしれませんね!普段使っていない筋肉が楽しくきたえられると思います。ちなみに、ヒトカラ練習回数が増えてる生徒さんが多くなってきました!毎週レッスンに来られている方が、「1レッスン1ヒトカラ」が目標と名言を残された生徒さんもいます(笑)車の中で練習される方も多いですね。

 

自分に合った楽しい声出し方法が見つかるといいですね!それでは今日も楽しいカラオケライフを♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。