カラオケバトルの海藏亮太さんを見て

カラオケバトルをよく見てます!」と生徒さんからお聞きすることが増えてきて、サイトをチェックしてみました。すると、公式YouTubeに海藏亮太さんの動画があるじゃないですか!海藏さんには、昨年のマカオで行われたKWC世界大会で歌を聞けて、お話もお伺いでき(なんと幸せ!)、懐かしい思いで動画を拝見してたんですが、ほんと素敵な声ですね〜。

 

出だしの「話を切り出す順番」というフレーズですが、「は」から「す」に向かってだんだん張りのある声になり、「す」から「ん」に向かって、だんだん息もれのする柔らかい声になっています。「ん〜〜〜(〜はビブラート)」と伸ばしている間もだんだん音色が変わっていますね。

 

この音色の変化が、グラデーションのようにとーってもなめらか!!だからなのか、歌声がすーっと心にしみてきます。そして語尾の「ん〜〜〜」の部分の音色の柔らかさ、私はとても好きです〜。「いいな〜」「好きだな〜」と思える歌声との出会いって、ほんと嬉しい!それではみなさん、今週も楽しいカラオケライフを♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。