いい曲との出会いって嬉しい!

「こないだ、ラジオからたまたま流れていた曲がとっても良くて、今日はそれを歌いたいんです。いい出会いでした!」

 

と生徒さん。いい曲との出会いってうれしいですよね〜。それで思い出したんですけど、私は高校生の時に、UAが大好きやったんです。ライブ音源を収録したCDがめちゃかっこよかったー!それでUAが、Aretha Franklinが好きとか、影響を受けた、というようなことを言ってたんです。早速Aretha Franklinを聞いてみました。そしたら・・・もうひっくり返るくらいかっこよかった!この音楽は何だ何だ!って感じで衝撃で、そればかり聞いていました。

最近、「舞妓はレディ」という映画を見たんです。ミュージカル映画やったんですね。知らずに見たんですが、主人公の女の子の歌が良かった!めちゃくちゃ技術があるというわけではないですが、まっすぐで純粋な気持ちが伝わってきて、「この声に出会えて良かったな〜」って心底思いました。で、この映画は「My Fair Lady」のオマージュだそうで、その映画の中で出てくる「 I Could Have Danced All Night」という曲を昔大好きだったことを思い出して、最近またエンドレスリピートで聞いています。

 

あー大好きな曲のことを書いてたら、テンション上がってきました!(笑)どんなときでも聞いてたらごきげんになる、そんな大好きな曲たちとの出会いはうれしいことですね。それではみなさん、今週も楽しいカラオケライフを♪

 

 

 

【おしらせ】まだまだ募集中!待ってます♪

①ものまね体操ワークショップ 10/31(火)19:30〜

②スナックじゃこ 11/9(木)19:00〜

 

 

 →大好きな息の使いかた:宇多田ヒカル First Love

←10/31の「ものまね体操」募集中です!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。