最近気になっている声いろいろ雑談

最近、私が気になっている声、好きな声など、ただただ一人熱く語るという記事です。早速ですが、まず驚いたのが、綾瀬はるかさんの歌声。0’09〜の「みー」の声がかわいすぎてびっくり!無邪気で楽しそうな気持ちが伝わってきて、ちょっと一人でにやっとしてしまうくらい。(こわい)

音痴発声高音カラオケ
(NHKさんのサイトより拝借)

お次は、NHKの番組「地球ドラマチック」のナレーターをしてるときの渡辺徹さんの声。いいんですー!

 

番組のサイトによると、「海外のよりすぐりのドキュメンタリーを放送する“地球ドラマチック”。世界中の“ドキドキ”や“ワクワク”をお届けします。今週も地球のどこかへ探検にでかけましょう。」とのこと。

 

いやもうその通り!彼の声は、優しくて、すごく楽しそうで、でもそれを押し付ける感はなく、だからなのか、徹隊長と一緒に探検したい!となぜか自らやる気になって、ワクワクドキドキしながら見ています。番組の目的とぴったり合った、いやいや、むしろそれ以上のナレーションなんじゃないでしょうか。優しさ、楽しさ、押しつけ感のなさ、じゃこ的にこの3つのバランスが最高!(最後は割と上から目線)

はい、来ました。最後は映画「この世界の片隅に」の主役の能年玲奈さんの声と、主題歌のコトリンゴさんの声です。(大好きすぎて、以前も記事にしたことがあるんですが、またまた登場です。すみません。)もうこの、何もかも包み込んでくれるような、やさしい声。聞くたびに、涙も出てくるし、元気も出てくるし、声の力に感激して心が震えております!素敵な声をありがとう!

 

やっぱり心地いい声、素敵な声との出会いは何よりワクワクします。それではみなさんも、今週も楽しいカラオケライフを♪

 

  

 【10月のおしらせ】まだ募集中ですよ♪

・ものまね体操ワークショップ 10/31(火)19:30〜

 

 

→【生徒さんへ】明日のスナックじゃこお休みします!

←腹式呼吸について、ある日の生徒さんと私のやりとり

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。