「ものまね体操しよう!」参加者のみなさんのご感想

話声レッスン大阪
(チラシ:神崎奈津子さん)

昨日、「声体操しよう!」が無事に終了しました!私は「声」に対する興味がつきないのですが、昨日は参加者のみなさんと、そんな声のすばらしさ、楽しさなどを共有できて、ものまね体操によって、みなさんの声に対する考え方や発声がぐんと進化する様子を間近で感じさせてもらって、泣いてしまいそうなくらい幸せな時間でした!たくさんの質問も飛び交い、嬉しかったです。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。みなさまにいただいた感想を、一部抜粋して掲載させていただきます。

 

今回、滑舌よくなりたいと思い参加しました。声帯の構造や声のタイプについての説明とても分かりやすかったです!また、悩みに合った色々な声の体操を教えていただけたので、とてもよかったです。ありがとうございました♪ (女性)

 

声のしくみを分かりやすく教えてくださって目から鱗でした!声帯やその周りの構造についてのお話は初めて知る内容ばかりでした。今まで色々声に関するセミナーに行きましたが、悩みへのアプローチが音楽大学出身のじゃこ先生ならではで、大変興味深く勉強になりました。すぐに実践できる練習方法も教えて教えていただいたので、さっそく口ずさみながら帰りました。ありがとうございました! (女性)

 

歌は歌わず、話し方に特化したセミナーで参加して本当に良かったです。まず、声が出る仕組みを、映像も含め教えて頂き、人間の素晴らしさが理解でき、自分にもそんな素晴らしいものが備わっているのだと思え、やる気が出てきました。

 

又、人各々に習慣が違い、声の出し方も片寄っているのだと理解でき、皆の声が、練習により様々な声が出せるのが実感出来ました。今回の内容を踏まえて練習し、幅広い歌にチャレンジして行きたいと思います。 (男性)

 

言語の発達や、社会常識や環境などによって、私たちは使っていない声、無意識に抑圧している声がたくさんあります。そして声と気持ちは連動しています。今まで使っていなかった声が出せるようになることで、今まで見たことない自分が顔を出してきます。それは人々が、毎日のびのびと過ごせることにつながっていくんじゃないかと思っています。ということで、声の進化によって、みなさんの毎日にますます楽しいことが訪れますように♪改めて素敵な感想をいただき、みなさまありがとうございました!

 

 

 

→7月の空き枠アップ!

←「声トレしよう!2」開催のご案内

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。