DAM CHANNEL TVのレキシさん等を見て

みなさん、カラオケ機種のDAMって、カラオケ伴奏が演奏されていない時間に、DAM CHANNEL TVという番組が再生されているのをご存知でしょうか?!最近、私の大好きなレキシさんが出ていたので、かなり前のめりで見ていました。

 

そしたらですね、面白いな〜と思うところがあったんです。司会の方達が、「あなたにとってSTAGEとは?」という質問をゲストアーティストさんみんなにされていて、私の大好きなレキシさんは「自分の部屋」、D-LITEさんは「日記」、シェネルさんは「自由な場所」と回答されていました。(上に添付した動画ではその質問&回答の様子はないです。)

 

私の大好きなレキシさん(3回目←)は、自分の家に招く、もてなすという気持ちだそうです。D-LITEさんは、聞いてくれているファンの方と楽しい思い出を作っている、シェネルさんは、人に自由に思いを伝えられる場所、という感じの意味かなと解釈しました。

 

とりあえずみなさん、聞いてくれている人になにが出来るか、どう感じてほしいのかということを大切にされているのかなと思いました。

 

「ヒトカラで歌うのは楽しいけど、大勢で行くカラオケは楽しくない。それを改善したい。」と来られる生徒さんも多く、私もそう感じていた時期が長かったので、いろんなアーティストの、人前で歌うときの姿勢や心構えが知れることは、その改善につながるんじゃないかなと思って、興味深く見ていました。

 

ということで最後は、秦基博さんと、私の大好きなレキシさん(しつこい←)が歌っている曲の動画で終わらせていただきたいと思います。歌詞を見ながら聞いていただくと、とっても楽しいと思います♡

 

それではみなさん、今週末も楽しいカラオケライフを〜♪