カラオケ店でマイマイクを使用した生徒さんのご感想!

先日、「初!カラオケ店にマイマイク持ち込み」というブログを書きました。そうしたら、お2人の生徒さんが、「マイマイクを購入してカラオケ店に持ち込んで歌っている!」とのこと!ご感想を聞かせてもらったので、許可を得てこちらでも掲載させていただきますね。

 

いつもと同じように歌っているのに、全然違う声に聞こえて、「マイクが違うだけで、こんなに変わるんだ!」と衝撃的でした。個人差はあると思いますが、私はカラオケのマイクよりも断然歌いやすくて気に入っています。

 

自分の声がとてもクリアに聞こえるので、良いところも悪いところも明確になって、ごまかしがきかないので、課題が見つかりやすいと思います。毎回同じマイクなので、安定した環境で練習できるのもいいですね。あと、マイマイクで歌うと何だかプロっぽくて、テンションが上がります♪歌うのがより楽しくなりました!

そう!テンション上がるよね〜!私もマイマイクを持っただけで、「歌いたい!」っていう感じになるんよ〜。歌うのが楽しくなるのは何よりやね!練習、頑張ってね〜。Aちゃん、感想ありがとう♪

 

音がクリアで、自分の声がそのまま伝わる感じでした。音に広がりもありました。反面ごまかしがきかない、ビブラートはちゃんと最後まできっちりかけないと乱れた音がそのまま拾われる感じでした。

 

同じ歌をマイクを変えて採点してみましたが、点数はどちらも同じでした。このマイクはプロ使用だと思いました。テニスラケットでも初心者用は大きくて、その上スィートスポットも広いんですが、上級者用はスィートスポットに当てることを前提に作られているのでコントロール感とか、ボールへの回転とか、打感とかが重視されています。

 

なんかこのマイクもそんな感じだなと思いました。とてもいいマイクなので、これからもヒトカラはこのマイクで練習して、自分の足りないものを明確にしてまた練習しようと思います!

そうなんですよ!「こんな声出したいな」と思った声そのままが伝わるので、ごまかしがきかず緊張感がアップするかもしれませんが、楽しいですよね〜!Bさん、聞かせていただいてありがとうございました。

 

感想を聞かせてもらえて、生徒さんが歌やカラオケを楽しんでいる様子が、もうとにかく嬉しくて嬉しくて!人それぞれいろんなカラオケや歌の楽しみ方があると思いますが、この記事をきっかけに、マイマイクを使うことで、もっと歌うことが楽しくなった!につながると嬉しいです。

 

あらためてご感想を聞かせてもらった生徒さん、ありがとうございました\(^-^)/それではみなさん、今日も楽しいカラオケライフを〜♪

 

 

 

→歌いやすい曲、カラオケ初心者さんのレパートリーにおすすめな曲

←「ものまね体操」ワークショップのご案内

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。