歌いやすい曲、カラオケ初心者さんのレパートリーになりそうな曲アップ

生徒さんからのリクエストがあって、歌いやすいなと思う曲(じゃこ勝手に判断)を挙げていきます!

 

◯歌いやすいと思うポイント

・メロディーが平坦

・リズムが簡単

・最低音と最高音の差が狭い

・(特に)サビが上昇したメロディ(上昇という言い方で合っているのか分かりませんが・・低い音から高い音へ向かってだんだん高くなっていっているメロディ、という意味です。高い音からだんだん下がっていくメロディの方が難易度が高い、発声のバランスが崩れやすいと思います。)

・あとは、私のレッスンを受けてくださっている生徒さんが好きそうな曲

 

◯練習のポイント1つ

一般的に高いとされている音が出てくる曲もあります。キーを上げたり下げたりして、歌いやすいキーを見つけてくださいね!

 

◯男性曲

福山雅治:虹、HELLO

浦島太郎:海の声

SMAP:世界に一つだけの花

チェッカーズ:涙のリクエスト

スピッツ:チェリー

BEGIN:島人ん宝

安全地帯:悲しみにさよなら

シャ乱Q:シングルベッド

TOKIO:宙船

KAN:愛は勝つ

THE BLUE HEARTS:1000のバイオリン

THE YELLOW MONKEY:太陽が燃えている

 

 

◯女性曲

一青窈:ハナミズキ

松たか子:明日、春が来たら

岡本真夜:TOMORROW

竹内まりや:元気を出して

松任谷由実:真夏の夜の夢、ルージュの伝言

松田聖子:SWEET MEMORIES、あなたに逢いたくて

テレサテン:時の流れに身をまかせ

AKB48:365日の紙飛行機、会いたかった

天野春子(小泉今日子):潮騒のメモリー

ZARD:負けないで

島谷ひとみ:亜麻色の髪の乙女

E-girls:Follow me

岩崎良美:タッチ

森高千里:気分爽快

 

また思いついたら、追記していきますね!生徒さんの練習曲探しや、カラオケが苦手な方のレパートリー探しのお役に立てば嬉しいです(^^)みなさんの歌いやすい曲も教えてくださいね!それではみなさん、今日も楽しい歌ライフを〜♪

 

*生徒さんに教えていただき5/14追記しました!ありがとうございます!

 

 

→飛ばせないYouTube広告&好きな声

←カラオケ店でマイマイクを使用した生徒さんのご感想!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。