より切なく聞こえる歌い方「絢香:I believe」

「キュートな印象の西野カナさんが、このフレーズだけ大人っぽいんです!私もそう歌いたいです!」このあいだ生徒さんがそう言われていて、一緒に音源を聞きました。その大人っぽい印象になっていた原因は、シュナルを使われていたからでした。

 

よくエッジボイスやボーカルフライなどと呼ばれ、呪怨という映画にあった、ガリガリ、バリバリっとした声です。添付できる西野カナさんの動画がなかったので、絢香さんが使われている動画をアップしました。1'04あたりで、「(バリバリ)あーいびりーぶ〜」と使われています。

 

ちょっとしたことなんですが、より強く切ない気持ちが伝わると思います。自分の気持ちがきちんと伝わると嬉しいですもんね。そのために、歌手が使っているいろんな歌い方や声を聞き取るのは面白いし、楽しいですね!

 

ということで、生徒さんもバリバリっとさせて、より切なくそのフレーズを歌われていました!それではみなさんも、楽しいカラオケライフを〜♪

 

 

→落語家さんの声のすごさにびっくり!at 繁昌亭

←4月の空き枠アップ!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。