レッスンでよく使うリモコン機能

みなさん、こんにちは!じゃこです。初めてのレッスンで、カラオケのリモコンの多機能っぷりに、驚かれる生徒さんが多くいらっしゃるんです。ということで、レッスンでよく使う機能をちらっとご紹介しますね。その1は、早送り&巻き戻し&一時停止です。

大阪カラオケボイトレボイストレーニング
( LIVEDAM STADIUMのリモコンです)

この機能を使って、苦手なフレーズをくり返しチェックしたり、生徒さんの好きな曲を使って声のトレーニングを行ったりしています。

 

このLIVEDAM STADIUMのリモコンだと、早送り、巻き戻しがワンタッチでさっと出来ます。新しく『サビへ』という項目も出来て、これもよく使っていますね。

大阪カラオケボイトレボイストレーニング

よく使う機能その2は、テンポ遅くする&早くする。そしてキーを上げる&下げる。これも、生徒さんがよく知っている曲、好きな曲を声トレで使うため、テンポやキーを変えていろんな声を出してもらったり、生徒さんがレパートリーにしたい曲を練習しているときは、生徒さんに合ったキーを見つけるため、いろいろ試しています。

 

大阪カラオケボイトレボイストレーニング

こういう色々な機能は、リモコンの「リモコン」というところをタッチしたら出てきます。上の画面だと、右下にあります。

 

ほんま便利になりましたよね〜。昔は電話帳みたいな分厚い本で歌いたい曲の番号を調べて、少し大きめの電卓みたいなリモコンを使って曲をリクエストしてましたよね!(って、この時代をご存知の方いはりますか?!)

 

今後スマホで音楽を聞く時みたいに、カラオケ画面を自由に操作出来るようになったら嬉しいですね〜!ということで、いろいろな機能を使って、ヒトカラなどでも遊んでみてくださいね〜!それではみなさん、素敵なカラオケライフを〜♪

 

 

 

→2月の空き枠カレンダーアップ!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。