ライブしました!

大阪カラオケレッスン教室ボイストレーニング

みなさん、こんにちは!じゃこです。先日、culaさんで歌わせていただきました。急なご案内だったのに、たくさんの方に来ていただきました。とても嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました!

 

メンバーは心から信頼している、Pf 岩崎明さん、Gt 松本春樹くんです。好きなようにのびのびと歌わせてもらえて(懐の深さに感謝!)、3人で音を作れておもしろかった!楽しかった!幸せやったー!

 

そうなんです、生演奏だと、メンバー全員で曲を作り上げていると感じます。でもカラオケだと、機械に合わせて一人で歌っている、というように感じませんか?そんなみなさん(人前で歌う目的で練習しているというみなさん)、カラオケの伴奏だけ聞いてみることをオススメします!

 

ガイドメロディもオフにして、もちろん歌わず、純粋に伴奏の音だけ聞いてみると・・・いろんな楽器が、いろんな音を出していることに気がつくんじゃないでしょうか?そしてその伴奏を聞いて、どんな印象を受けますか?カラオケで歌う場合、それを声で表現するのがみなさんの役目です!ぜひ伴奏を聞いてみてくださいね〜!

 

は〜とにかく楽しいライブでした!明さん、春樹くん、いつもたくさん助けてくれてありがとう!音楽っていいですね〜。それではみなさんも素敵なカラオケライフを〜♪

 

 

 

前回のカラオケブログ:忘年会カラオケ用の鉄板曲など 

←年末のごあいさつ

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。