好きな声について雑談

みなさん、こんにちは!じゃこです。今日は、声についてのただの雑談です(笑)

 

レッスンしていると、生徒さんが好きな声のことを、よく聞かせてくれるんです。「この人の声の○○なところがいいんですよ〜!」とか、「昔はなんとも思わなかったけど、今はこの人の声がとてもぐっとくるんです!」などあつーく語ってくれるんです。みなさんは、好きだなぁとか心地いいなぁって声はありますか?

 

私は、藤山直美さん、市原悦子さんの声が聞こえてきたら、はっと時間が止まります(笑)お二人の声のタイプは違いますけど、もーーんのすごくいろんな声を出されるんですよ。「このセリフの時に、こんな発声するんや!」なんて、声の使い方のすごさに毎回驚かされますし、聞いていて心地いいんです。なんでやろ(笑)

 

最近では、上に添付している動画の「この世界の片隅に」という映画を見たときに、主人公ののんさんの声が素晴らしいなと感じました。カフェに行ったときや、街中にいてちょっと聞こえてきた声でも、「お!」と思うことはたくさんありますね〜。

 

だらだらとしゃべってしまいましたが、人の声ってそれぞれで面白くて、ほんと興味がつきないです♪それではみなさん、今日も素敵なカラオケライフを〜♪

 

(風邪をひいている生徒さんが、とても多いですね。毎日毎日寒いですが、あったかくして、お体大切にお過ごしくださいね〜(^^))

 

 

 

のカラオケブログ:“レディースタイム”お申し込みスタート!

次のカラオケブログ:12/18と12/25は、レディースタイムのお申込受付します!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。