人前で歌うための練習にオススメのDAMとも、うたスキ

今日は「人前で歌えるようになりたいけどまだ自信がないかたへ、本番前の模擬練習としてオススメのコンテンツ」のご紹介です。と言っても、多くの方が利用していると思いますが、“DAMとも”と“うたスキ”です!

カラオケ大阪レッスン教室梅田
(JOYSOUNDさんのH.Pから拝借)
カラオケ大阪教室レッスンボイトレ
(DAMさんのH.Pから拝借)

カラオケ店に設置されているカメラを使って、歌っている様子を撮影したり、録音出来るサービスです。公開範囲も決められるし(誰にも公開せず自分だけチェックすることも可能)、顔出しすることも隠すことも選択出来ます。

 

私は一人でカラオケ店に行き、テストとして動画と録音をいくつかしてみたんですが、模擬練習としてとっても良かったんです!見ているor聞いている人をリアルに想像して練習できます。なので、ちょっとドキドキします(笑)。でも実際に人はいないので、わりとリラックスして歌えます。人前で楽しく歌えるかも?!と希望が持てます。面白かったですよ〜!

 

やっぱり、見ているor聞いている人を想像しながらの練習というのは、カラオケ上達にとても大切ですね。面白い使い方をご存知の方は、また教えてくださいね〜!それではみなさん、素敵なカラオケライフを〜♪

 

 

 

→前のカラオケブログ:Kwc Asia大会を見てきました!②

←次のカラオケブログ:アジアのカラオケ事情アンケート結果

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。