私の歌いやすいカラオケ機種:JOYSOUND MAX

大阪カラオケボーカルボイトレレッスン教室
(JOYSOUNDさんのホームページから拝借!)

前回のヒトカラアンケートに続き、またまたヒトカラについてのじゃこぼやきです。Twitterでもさんざんつぶやいていますが‥最近私がヒトカラでとても気に入って使っているカラオケの機種は、JOYSOUND MAXになります!JOYSOUNDさんの一番新しい機種です。

 

初めて使ったとき、音源の音質の良さはもちろん、マイクの音質の良さに驚きました!まず私は、よくウィスパーボイスと呼ばれている、ささやくような、息もれしたような声でぼそぼそと歌うことが好きなんですけど(笑)、そういう声ってマイクにのりにくいんですよね。

 

それがですよ!JOYSOUND MAXでは、もちろんライブハウスでのクオリティは難しいですが、それに近い感じでマイクにのせることが出来て、その声と伴奏のバランスがイメージに近くすごく幸せでした!

 

「X-Leben」というカラオケ専用の生音源を開発されたそうで、目の前で演奏しているような臨場感を味わえるとのこと!そんなカラオケの音の良さの秘密はこちらに詳しく書かれています。  ただなぜ歌いやすいのかについては分からなかったので、JOYSOUNDさんに問い合わせてみました。

 

残念ながら、そこでいただいたご回答をここでお伝えすることはできないのですが、とにかく、こまかい声の違いも聞き取りやすく、歌いやすい機種なんだと納得し、しかも優しく対応していただきファンになりました!

 

そしてこのJOYSOUND MAXのキャッチフレーズ(?)のようなものがこちらの動画になります。 ざっくりとお伝えすると、「うまく歌わないととダメなのか?誰かに合わさないとダメなのか?好きな曲を好きなように全力で歌おう!」という想いで作られた機種だそうです。

 

いや〜すてきですよね。歌うって、その人の思っていることや感じていることなどを声で表すということだと思うので、共感するところもあってますますファンになりました!

 

そんなこんなで私は今のところJOYSOUND MAXがお気に入りですが、音質って、機種やスピーカーやマイクなどで大きく変わりますよね。そしてすごく好みがあると思います。これっていう機種を見つけたい方は、いろんな機種をいろいろなお店で試してみてはいかがでしょうか?!それではみなさんもすてきなカラオケライフを〜♪

 

 

 

→「ヒトカラ楽しみ方アンケート」の結果!

←カラオケ世界大会(KWC)出場の寺中章人さんインタビュー!

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (月曜日, 20 6月 2016 12:20)

    私は機種というか、基本JOYSOUNDですね。
    MAXになって、音は綺麗になったと思います。
    あと、すでにCROSSOの頃から全力ですw

  • #2

    じゃこ (火曜日, 21 6月 2016 11:35)

    ほんと音きれいになりましたよね〜びっくり!
    koorogixさんはずっとJOYSOUNDですね〜♪

    >CROSSOの頃から全力ですw
    最高!!!!!wwww