「ヒトカラ楽しみ方アンケート」の結果!

先日の「ヒトカラ楽しみ方アンケート」結果を発表します!たくさんの方に投票いただいて、じゃこは感激で心が震えております!みなさま、本当にありがとうございました。

 

①ヒトカラの目的は?

75%→歌の上達のため 

25%→ストレス発散 

 

②ヒトカラは何時間?

50 %→1〜2時間  

35%→2〜3時間

15%→1時間未満

 

③ヒトカラの過ごしかた

60 %→発声練習もしている

25%→ひたすら歌う

15%→録音したり、聞き返したり

 

④ヒトカラの過ごし方、楽しみ方は?(以下みなさんのご回答です。)

・練習のため同じ曲を何度も歌います!

・ビブラートの練習のため演歌を、高音練習のために高い曲を歌います。

・うまく歌えるようになることが、何よりも楽しく幸せです!

・キーが高い曲を使っての高音トレーニング、反復練習、DAMの精密採点DXを使って遊ぶ!

・カラオケの採点機能使って音程チェックをします。

・レッスンで習ったことを復習します。

・マニアックな曲もガンガン歌います!

・採点で90点台が出ると、ガッツポーズをしてしまいます!

・聞いている方が情景が浮かぶように歌詞に心をのせます。

・いろんなキーを試して、自分の声に合う高さを決めていきます。

・DAMとも動画、うたスキ動画にアップして、チェックします!

 

どうしたら上達するのか、どうしたら楽しくモチベーションをキープできるのか、みなさんいろいろと考えながらヒトカラされているんだなというのがバシバシと伝わってきました!発声練習をされている方が60%ってすごいですよね!他の方のヒトカラ練習の様子を知ることで、また練習方法のヒントが生まれるんではないでしょうか?!

 

DAMとも動画、うたスキ動画にアップされるという方も何名かいらっしゃいました。これはカラオケ店で撮影したものをネット上で公開出来るサービスです。DAMとも動画はDAMうたスキはJOYSOUNDのサービスです。非公開にも出来るそうなので、練習のチェックにも使えますよね。生徒さんでも利用されている方が多いですが、知らない人とハモったり、コラボも出来るそうで、カラオケの楽しみかたが広がりますね〜!

 

ヒトカラという言葉もかなり広まって、ヒトカラ人口も増えましたよね!歌の練習をしたいけどヒトカラはちょっと恥ずかしい‥‥と躊躇されているみなさん、ぜひ思い切って楽しんでみてはいかがですか〜?

 

それでは、あらためてアンケートにご協力いただいたみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました〜♪

 

 

 

→サッカー観戦でカラトレ?

←私の歌いやすいカラオケ機種:JOYSOUND MAX

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。