「先生には何でも話せます」&「ヒトカラデビューしました!」

今日は、じゃこぼやき二本立てです。

 

・週に1回、レッスンに来られているAさんに、「私、先生にはレッスンで気になったことや思ったことを、何でも話せます」と言われました。‥‥じゃこ、うれしくて、心が震えましたよね。

 

レッスンって、生徒さんと私の二人で作り上げていく時間だと思っています。歌への思いや、どうなっていきたい!こうしたい!など、お一人お一人違います。そしてもちろん一人の生徒さんを見ていても、日によって、声やきもちの状態も変わっていきます。

 

その中でその生徒さんがきもちいい、楽しい、かつきちんと上達する時間にするためには、生徒さんの思っていること、気になっていることなんでも聞かせていただけたほうがいいです。だから、そう言ってもらったときには、じゃこ、うれしくて心が震えました。なんだか私の思いが伝わってるような気がして!

 

 

・一年ほど来られているBさんがいます。毎回、大きな声を出さなくてもいい、家で出来る練習メニューを丁寧に続けられているので、「いつもカラオケで歌っているように歌うという練習するともっと上達しますよ。家で大きな声出せなかったらヒトカラとか!」なんて話になると、「いやーーーでもヒトカラはハードル高いですよ!」と毎回言われていました。一年くらいずっと。

 

それが、それがですよ!最近、ヒトカラデビューされたそうなんです!「ついに行ってきましたよー!」と聞かせてもらいました。Bさんにとって、すごく勇気のいる大きなことだったと思うんですが、歌にたいしてもっともっと本気になったということですよね。そういう生徒さんの進化を共有できて、もう幸せだし、感動でまた心は震えるしで、じゃこ、ぼやいてみました。

 

 

明日もどんな歌が聞けるのか、今から楽しみです♪

 

 

 

→お申込をご検討いただいている方へ:10月、11月のお申込について

←シンガポールでカラオケ世界大会 (Karaoke World Championships)を見てきました!

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (火曜日, 13 10月 2015 10:41)

    おお!ヒトカラ仲間増えた!
    ヒトカラは何でも有りのやり放題でいいですね。

  • #2

    じゃこ (火曜日, 13 10月 2015 23:33)

    koorogixさん
    ヒトカラ仲間、続々と増えてますよー!
    私も今日もヒトカラってました!
    ほんま楽しいですよねー♪