最近レッスンで嬉しかったこと 2

みなさん、こんにちは!じゃこです。少し前のことになるんですが、人前で歌う機会があるということで、それに向かって頑張っている生徒さんがいました。

 

ある日のレッスンでその曲の伴奏(カラオケ)を聞いて、どこで、どんな楽器が、どういう音を出しているか、そしてそれを聞いてどう感じるか、どんな情景を思い浮かべるか、その情景を声で表現するとしたらどうなるか、どうしたいのかなどなど、いろいろと話し合っていました。

 

そしてその次のレッスンで‥‥‥とーーってもいい歌になっていたんです!

 

曲を何度も聞いて、いろいろと深く感じ取り、それを声で表現しようと練習する‥生徒さんはこういうことを何回も繰り返していたんだと思うんです。

 

もーその生徒さんの歌を聞きながらうるっとしてしまいましたよ!生徒さんが進化する瞬間に立ち会えるなんて!何よりしあわせなことだなぁと心から思います。

 

いやーほんと歌うって楽しいですねー!じゃこはこれからも、どんな歌に出会えるか楽しみにしております♩

 

 

 

→【メディア掲載】マイナビさん他サイト:カラオケが苦手でも「失敗しにくい曲」って?

息つぎを聞き取る面白さ&大切さ

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。