カラオケ世界大会の関西地区予選を見てきました!(KARAOKE WORLDCHAMPIONSHIPS 2015)

カラオケ世界大会関西地区予選

みなさーん!今日、カラオケ世界大会の関西地区予選をはじめて見てきました!決勝戦では、チューブやコブクロ、歌謡曲、大ヒットした「ありのままで」、そして洋楽を歌っている方もいました。

 

いやーー‥‥レベルの高さに驚きました。発声、音程、リズム、表情、手や全身の動きなど、どの項目もハイレベルで、特にみなさんの発声の良さには衝撃でした。男性も女性も、スコーンと抜けるような、聞いていてとっても気持ちの良い発声をされていて、どうして出せるようになったのか、おひとりおひとりにお話をうかがいたかったです。笑

 

そしてレベルが高いというだけでなく、なにより、歌うことが好きだという気持ちがばんばん伝わってきたんですね。もちろん「優勝するぞ!」「絶対勝ってやる!」という気持ちもあったかと思うんですが、みなさんのびのびといい笑顔で、ただ純粋に「歌うってたのしー!」という気持ちが伝わってきたんです。だから見ているこちらも楽しくて。もうこれですよ、これ!

 

出演者同士ハイタッチしたり、声援が飛び交ったりと、会場全体があたたかくて、うきうきとした雰囲気でした。歌うことが好きな人が集まって、わいわい楽しく歌っている。いい大会でしたー!日本大会もどんなことになるのか楽しみです!

 

 

 

 

→「歌うって楽しいなって改めて思いました!」

←【メディア掲載】マイナビさん他サイト:カラオケが苦手でも「失敗しにくい曲」って?

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。