「歌うって楽しいなって改めて思いました!」

遠方から来ていただいているMちゃんから、それはそれは素敵なメールをいただきました。「Mちゃん、こんなに歌うことを楽しんでるんや(涙)そうなんよ!歌うって楽しいんよな〜!」「そうそう!歌って奥深くて素晴らしいんよー!」などいちいち心の中でさけびながら読んでいて、そんな歌うことにたいする気持ちをみなさんともシェアしたいなと思い、許可をいただいて掲載させてもらいます♪(Mちゃんがよく褒めてくれているのですこし自慢もあります‥‥でへへへ。)

 

人前で歌うことに慣れていなくて初日は若干緊張気味でしたが、先生が気さくで話しやすかったので、一瞬で緊張がほぐれたことを鮮明に覚えてます(笑)先生の説明はとても分かりやすく、なによりも本当に楽しくて楽しくて「え、もう時間!?早っ!!」って感じでした(>_<)

 

レッスンでは、ミックスボイス、癒し声、元気声、抑揚、ブツブツ切る、ビブラート、フォールなど、歌うのにはこんなにもたくさんの技術が使われているということを学びました。これらのことを意識しながら曲を聴いてみると、同じ曲なのに、まったく違う曲を聴いているような気がして、 すごいな〜歌って奥深いな〜ってめっちゃ感動しました!!

 

初日の音源と最終日の音源を聞き比べたのですが、あまりの違いに驚いてます(笑)高音が出せるようになったことが本当に嬉しいです!!歌い方があっているのか不安だったのですが、「できてるで!!」「very good!!!」などと言って褒めてくださったので、自信を持つことができました♩

 

やっぱり歌って素敵だし、歌うことって楽しいなって改めて思いました♩もっといろんな曲をのびのびと歌えるようになることが目標なので、これからも先生が教えてくださった技を磨いていきたいです(^^)

 

Mちゃんありがとう!これからも一緒に、のびのびと&たのしく&きちんと歌うまになっていこうね!

 

 

 

 

→歌い出しの音程がいつもずれる方へ

←カラオケ世界大会の関西地区予選を見てきました!(KARAOKE WORLDCHAMPIONSHIPS 2015)

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    風の大地 (水曜日, 15 7月 2015 23:21)

    素敵なメールですね(*^_^*)

    僕も同じ気持ち理解できます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    歌いたい楽しい気持ちにさせてくれる先生のマジックですね!

  • #2

    じゃこ (木曜日, 16 7月 2015 09:04)

    いえいえいえー!もうそれは生徒さんの歌が好きな気持ちがばしばし伝わってきて、私も嬉しくて勝手にテンションが上がってしまっているので(笑)、カラトレ屋にきていただけて感謝です(・v・)