長野県出張レッスンの様子をちらっ

「カラオケ仲間とカラオケ採点を楽しんでいます。しかし点数が出たり出なかったりで安定しません。点数アップする方法、歌が上手くなる方法を教えていただけますか?」先日そんなご依頼をいただいて、長野県へ出張カラトレへ行ってきました!

 

大阪カラオケ教室レッスンボイトレボイストレーニング
(じゃこ初長野県!生まれて初めてりんごの木を見ました!)

まずみなさんの声のお悩みや、「こういう風に歌いたい!」というご希望などお聞きして、そのあと精密採点DXを使ってお1人ずつ歌を聞かせてもらいました。(今回課題曲にさせてもらったハナミズキと、好きな曲を歌っていただきました!)


精密採点DXの“安定性”アップのために、無理なくいろんな高さの声を出すために知っておいてほしい話、そのトレーニング方法、そして“抑揚”アップのためにいろんな音量変化の方法をしました。

 

その他にはビブラートの方法や歌のワザのこと、そして1回目の歌とレッスン最後の歌の録音をお1人ずつ聞きくらべ、それぞれの声のお悩み解消方法やアドバイスなどさせてもらいました。

大阪梅田カラオケレッスン教室
(レッスン終了後、みんなでわいわい中をパチリ!)

レッスンはじめにお1人ずつお話を聞かせてもらったとき、みなさんの「上手くなりたい!」という熱い思いにおどろきました。

 

そして歌を聞かせていただいて、もっとびっくり!点数アップのため「あーでもないこーでもない」と試行錯誤しながら頑張っていたとのことですが、その努力の結果かみなさんハイスコア!そしてなにより、聞いていて心があたたかくなる、とてもいい歌なんです。そんなみなさんに呼んでいただけて光栄だなと嬉しく思いました。

 

さいごに今回声をかけてくださった方よりメールをいただきました。許可を得て掲載させていただきます。

 

先日は遠路はるばる信州までお越しくださいましてありがとうございました。他のみんなも大変勉強になり分かりやすく喜んでおりました!

 

先生のお人柄も優しく穏和で、緊張気味のメンバーもすぐに打ち解けて発声練習出来ました。あの後残って夜中の2時まで練習してたメンバーもいたみたいですよ(笑)今では全員の得意曲がハナミズキになるのではと心配してます(爆)

 

更に本日はメンバーの中の二人で練習に行ってきました。結果10曲中10曲で90点全てオーバー、4曲に至っては94点越え !安定性、抑揚が格段に良くなり抑揚についてはほとんどがlevel8~9と満点に近くなり、ただただ感動しております♪

 

こんなに簡単に出来るようになったのも、先生の的確なアドバイス&ご指導の結果と大満足しております!更に高みを目指していきたいと考えてます。

 

まずもってお礼のメールをしたくて早速長文になってしまいましたが、お礼とさせていただきます(*≧∀≦*)

 

 こちらこそ感謝でいっぱいです。みなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

→平日のお昼間に空きが出ました。

←レッスン見学(生徒さんのご友人や小さいお子さま)可能です!

コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    風の大地 (月曜日, 22 6月 2015 22:02)

    先生ありがとうございました、先日の楽しかったレッスンが昨日のように思い出し

    思わず気分が楽しくなりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    また先生とレッスン出来るのを楽しみに練習しますヽ(´▽`)/

  • #2

    じゃこ (月曜日, 22 6月 2015 22:18)

    大地さん

    早速コメントありがとうございます!
    大地さんには何から何までお世話になり、感謝しています!
    私もまたみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)

  • #3

    のっぽ (月曜日, 22 6月 2015 22:47)

    先生ありがとうございました(^^)
    レッスンがとても参考になりました。
    いろんな歌に挑戦し、レパートリーを増やしたいと思います。
    レッスン受けたことを参考に練習します(^^)

  • #4

    じゃこ (月曜日, 22 6月 2015 23:58)

    のっぽちゃーん!
    ブログを見てもらって、コメントもありがとう!
    これからますます思うように歌えるようになるといいね!
    応援してまーす(^v^)

  • #5

    にの (火曜日, 23 6月 2015 15:09)

    先生~!!その節は大変お世話になりました!!
    プロの先生にご指導いただく機会はなかなかないのでとても緊張しました!(ノ´∀`*)レッスン楽しかったです!!丁寧に、やさしくご指導いただきありがとうございました!!カラオケをするときは、喉の使い方が変だなと思った時は鼻をつまんで頑張ってますw
    これからも、歌うことを楽しみたいです!!ありがとうございました!!

  • #6

    はるな (火曜日, 23 6月 2015 16:37)

    じゃこ先生わざわざ長野までレッスンに来ていただいてありがとうございました(≧∇≦)

    なかなか満足する歌は歌えないですが、歌を通じてカラオケメンバーや先生にも出会うことができたので、これからも楽しく歌っていきたいと思います!

  • #7

    じゃこ (水曜日, 24 6月 2015 00:03)

    にのちゃーん!
    コメントありがとう(T T)私もとっても楽しかったです!
    いい発声をするスキルはあるので、それがどういう声か、どう体を使うのかを知って、コントロール出来るようになるといいね!鼻つまみ歌いで(笑)ぜひがんばってみてね!
    応援していまーす(^v^)

  • #8

    じゃこ (水曜日, 24 6月 2015 00:09)

    はるなちゃん!
    はるなちゃんの歌を聞かせてもらってありがとう!
    くせを取っていくのはなかなか大変な作業やけど、それも楽しみながら続けていって、いつかはるなちゃんの満足のいくような、思うように歌える日が来るように祈ってます♩
    応援してるからねー(^v^)