好きな声の芸能人

みなさん、こんにちは!じゃこです。スプリングハズカムな陽気ですね!寒いのが苦手なので、本当にウキウキとしています!みなさんのお住まいの地域はどうですか?

 

私はやっぱり人の声が好きなので、だれかと話していても、その人の声を聞いてしまって、内容を聞いてなかった!なんてことがよくあります!(とくに笑い声にはその人にすべてが出る!と一人でこっそりと思っています。)好きな芸能人の話になることがあるかと思うんですが、私としては、好きな声の芸能人、という話題でも盛り上がっていきたいところです!

 

ということでみなさんは、この人の声好きだな〜ということありますか?まずは私の、今イチオシの好きな声を発表させていただいてもいいでしょうか!? それは、ヨルタモリという番組の中で、「日本古典文学講座 百人一首」というタモリさんがしているコント(?)の「李澤 京平」という登場人物です!‥‥ど、どなたかご存知でしょうか?そしてその番組に出てくる宮沢りえさんの声のなんと素敵なこと!にも気がつきました。

(ちなみにこの番組では、いろいろな偉大なアーティストとタモリさんが演奏します。タモリさんは歌っていることが多いです。もうこれがとってもいいんです!)

 

いろいろと好きな声を思い浮かべていたら、声のほかにも、話すスピード、音域や発音器官の使い方などなど、話し方ってその人の印象をおおきく決めていくんだなーとあらためて深く感じて、これはすごいことだと思いました。

 

やっぱり声が好き!

 

 

 

 

→【ぼやき】衝撃を受けた曲との出会い

←音痴でカラオケを避けてたけど‥

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (金曜日, 20 3月 2015 12:24)

    何度かみたけど、りえちゃんしか見てないw

  • #2

    miyukivoice (金曜日, 20 3月 2015 22:33)

    koorogixさん

    www
    今度は李澤教授のコントもちらっと見てくださいねw!