【ぼやき】衝撃を受けた曲との出会い

 

高校生のとき、「ジョナサンラーソンが亡くなった」というニュースを見ました。ジョナサンラーソンとは、「RENT」というミュージカルを作った人です。そしてそのニュースで、「RENT」の中で使われている「Seasons Of Love」という曲が流れました。その曲を聞いた瞬間、びびびびびーーと電流が走ったようになりました。歌詞の意味は分からなくても、メロディーやコードや歌声やもう何もかものパワーの渦に飲み込まれたようになって何日もぽけーっとなり、その曲のことは長年ずーっと心の中にありました。

 

そして20代前半くらいのとき、ついにブロードウェイで「RENT」を見たんですよ!その「Seasons Of Love」を生で聞いたんですよ!しかも1列目で!曲のパワーもそうなんですけど、なんてったってキャストのみなさんの声のパワーというか感じたことのない空気に、またびびびびびーーっと電流を受けまくりでした。

 

いやー、そんな曲に出会えるって本当に幸せですよねー。

 

えー、何が言いたいかというと、そのミュージカルに出ていた1人に、今「Let It Go」で話題のイディナ・メンゼルがいたということに最近気付いて、これまたけっこうな衝撃だったということです!


たくさんの方がご存知かとは思いますが、そんな「Seasons Of Love」をよければごらんくださいね!

 

 

 

 

→【おしらせ】3月空き枠カレンダーアップ!

←【かなりぼやき】好きな声の芸能人

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (水曜日, 25 2月 2015 19:47)

    私は何と言っても中学生の頃に見たジーザスクライストスーパースターでキリスト役を演じたテッドニーリさんです。
    まさに神だと思いました
    http://youtu.be/X_mJgVwQ3Qw

  • #2

    miyukivoice (木曜日, 26 2月 2015 22:16)

    koorogixさん

    動画見ましたよー!この方の歌を初めて聞きました!
    すごいですね!これはまさに衝撃の出会いですね!
    中学生の頃に出会ったんですよねーうらやましい。
    ジーザスクライストスーパースターの他の動画も見ましたが、いろんな声を使い分けはりますね!