【生徒さんの声】かゆい所に手が届くオーダーメイドのレッスン!

みなさん、こんにちは!じゃこです。遠方から大阪までわざわざお越しいただいた方から、レッスン後にご感想をメールでいただきました。レッスン前のメールのやり取りから、「歌えるようになりたい!」という熱い思いと優しいお人柄が感じられ、レッスンさせていただくのをとても楽しみにしていました。

 

声が変わっていく!こうして声をコントロールするんだ!というおもしろさやおどろき、そして何より、歌っていて楽しい!そんな思いを一緒に分かち合えたー!‥‥と興奮気味に私は勝手に思い込んでいたもので、このメールをいただいて本当に嬉しく、また歌で悩んでいる方のお役に立てればと思い、許可を得て掲載させていただきました。

 

初めてお会いしたのに、先生の温かいお人柄のおかげで 和やかな気持ちでレッスンを受けることができました。 楽しくて1時間あっと言う間です!

 

レッスン音源などなどありがとうございます。 ビフォーアフター違いますね(笑) 自分でも、前より声が楽に抜ける感じ?がわかりました。

 

かゆい所に手が届くというか、とてもわかりやすいレッスンありがとうございます。 これまで、近所でボイストレーニングの体験レッスンなどもしてみたのですが なんと言うか、一般的な声帯トレーニングの仕方などは教えてくれるのですが、 もちろんそれはとても大切なことなんですが、 私は自分がどういう発声をしているのか客観的に知りたかったし、自分に合う効率のいいトレーニング方法が あればいいなと思っていたので、先生のレッスンはオーダーメイドで まさにそれでした。

 

1回のレッスンで違いが実感できて嬉しかったですし、 これから練習していくモチベーションになります。 専門用語も出てこないし、つたない私に合わせていただいて 本当にありがとうございました。 大阪まで行ってよかったです。

 

仕事をしつつ、介護に通ったり、なかなか忙しい毎日なので 頻繁に大阪に行くことはできないのですが、 年に一度は自分へのご褒美も兼ねて先生にお会いしたいなと思っています。 先生も風邪を引かないように頑張ってくださいね。

 

 

Aさん、心温まるメールをいただいてありがとうございました。またサポートさせていただける&Aさんにお会いできることを楽しみにしています♩

 

 

 

 

→【ぼやき】明けましておめでとうございます!

【カラオケのコツ】気持ちに合わせて声を変化させていきたいですね!

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (土曜日, 03 1月 2015 21:11)

    これからは先生と呼ばずに匠と呼ぼうかなw

  • #2

    じゃこ (土曜日, 03 1月 2015 21:48)

    koorogixさん

    匠?!(笑)すごく大物な響きすぎて、一瞬いい夢が見れました(笑)
    コメントありがとうございますー♩

  • #3

    Aさん (月曜日, 02 3月 2015 22:13)

    先生、ご無沙汰しています。上のメールをしたAです!
    あれからも忙しくて、家事をしながらちょこちょこ練習しかできなかったのに、久しぶりにカラオケに行ったらビックリです。前より高音が出やすい!小さな声でも音程がはずれにくくなった!裏声の声量が増した!など、変化があったんです。ここ2か月カラオケも行けず、大きな声で歌う機会もなく、絶対に下手になってると思って行ったのに良くなっていて本当にびっくりしました。先生に教えていただいた練習方法すごいです!!そしてもう一つ、コツを教わった採点もジョイで98.7点が出ましたよ♪
    嬉しくって思わずコメントしてしまいました。まだまだですが、成長できるって楽しいですね。ありがとうございます。

  • #4

    miyukivoice (金曜日, 06 3月 2015 23:44)

    Aさん!コメントありがとうございました!
    素敵なご報告にじーんとしてしまい、何度も読み返しました。
    いやー本当に良かったですね(涙)
    どんないいトレーニングメニューでも続けないと効果が表れないので、
    これはもう毎日少しずつでも練習を続けていたAさんの努力の成果です♩
    おめでとうございます!私もAさんと一緒に喜ぶことができて幸せです!!
    これからますます歌が楽しくなりますよー(笑)!大阪から応援していますね!!