【ぼやき】クリスマスソングについて

カラオケ教室ボイストレーニングボイトレ教室

みなさん、こんにちは!じゃこです。メリークリスマス!ですね!

こういうイベントには関心がすくない女子力の低い私ですが、クリスマスソングはとっても好きです。聞いているだけで、心があったかくなってきます♩

 

私の好きなクリスマスソングは“Santa Claus is coming to town”です。まずはMariah Careyが歌っているバージョン!いやーやっぱりマライアの声にはぐぐぐっと惹きつけられます。

動画はコチラからどうぞ。

 

続いては同じく“Santa Claus is coming to town”のJackson 5バージョン!同じ曲でもアレンジや歌い方で印象はおおきく変わりますよね。こんな風に自由に表現できる音楽ってすばらしい!とあらためて思います。

動画はコチラからどうぞ。

 

そしてJohn Lennonの“Happy Xmas”!初めて聞いたとき、歌詞の意味は分からなかったんですが、一瞬で心があたたかくなりました!

動画はコチラからどうぞ。

 

最後にJ Rabbitの“Winter Wonderland”です。

動画はコチラからどうぞ。

こんな楽しそうに演奏している2人を見てると、音程とかリズムとかメリスマがどうとかかっこいいフェイクがどうとか!そんなことはいったん捨ててしまっていいんだ、まずは気持ちなんだ、といつも感動してしまいます。(でも音程とかリズムとかいろいろ大切なんですけれども!!)

 

いやーこうして好きな曲ばかり聞く時間って、本当に楽しいですよね!

(踊りながらこのブログを書いていました!)

みなさんは好きなクリスマスソングはありますか?

それでは素敵なクリスマスを〜♩

 

 

 

→1月の空き枠カレンダー

←みなさんへ年末のごあいさつ&お礼 のぼやき

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。