【ぼやき】トレーナーとして幸せな瞬間

大阪梅田ボイトレボイストレーニングレッスンカラオケ上達のコツ

レッスンをしていると、生徒さんがハッとひらめく瞬間に出会うことがあります。

 

「やっと分かりました!」

「そういうことか〜!」

「声を出すって○○かと思ってたけど、実は△△だったんですね!」

「歌うって楽しいですね!」

「音楽ってすごい世界ですね〜!」

 

生き生きとした表情であつーい思いを聞かせてもらえます。

 

そんなハッとひらめくための道のりはひとりひとり違うんだな、おおーーーきく違うんだな、と改めて感じています。だから声って面白いし、歌って素晴らしいなと思います。

 

今日のレッスンは、aikoのカブトムシからスタートし、槇原敬之、徳永英明、コブクロ、一青窈、Moon child、奥田民生、そしてLet it goなどテンション上がる曲が盛りだくさん!で、そんな素敵な曲を楽しみながら、生徒さんと一緒にその道のりを見つけていきました。

 

ハッとひらめいたときの生徒さんの顔を見るのが、何より幸せだなと感じた一日でした。また明日もどんな歌に出会えるか楽しみです!

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ぶらうん (土曜日, 28 6月 2014 17:25)

    私も最近は以前と全く違った声が出るようになりました。音程正解率はまだ低いですが、以前より伸びのある声を出せるようになり先生には感謝してます。L'Arc-en-Cielとか歌えるようになりましたよ。(≧∇≦)

  • #2

    じゃこ (月曜日, 30 6月 2014 11:40)

    ぶらうんさん♪

    頑張っている&歌を楽しまれている様子が伝わってきて、とっても嬉しいです!!
    思うように歌が歌えると、本当に幸せですもんね♪
    これからのぶらうんさんの歌を楽しみにしています(^v^)