【カラオケ上達】歌うまになるために「伴奏」も聞こう!

大阪カラオケレッスン教室安い急ボイトレ

みなさん、こんにちは!じゃこです。今日は「伴奏も聞こう!」というぼやきです。

 

歌手っていろんな声を使っていますよね。

このブログを読んでくださっているみなさんは、

そんないろいろな声を出せるようにと

頑張っていることだと思います!

 

今日からはそれに加えて、

 

「どこをどんな声で歌うか」

 

ということも意識してみませんか?

 

ものすごいオシャレなドレスをお葬式に来ていっても

そのすばらしさは生かされないですよね。

‥‥そんな方はいないかもしれませんが、

歌になるとそれと同じことをしてしまっている方が多いんです!

 

せっかくいい声になっても、もったいない!

 

みなさんは会社、友達との飲み会、デートなど、

その場にふさわしい服を選んでいます。

歌も、優しい印象だったり、切ない印象だったりと、

1フレーズずつ、そのメロディに合った声を選んであげると、

とっても良い歌になりますよ。

 

ということでそのための練習が、「伴奏も聞こう!」ということなんですね。

伴奏を聞くと、そのメロディはどんな場面なのかとてもよくイメージ出来ると思います。

それがイメージ出来ると、そのメロディにふさわしい声も分かってきますね!

 

ヒトカラに行ったときや、カラオケのアプリを使う時などなど。

ぜひ伴奏に耳を傾けて、イメージしてみてくださいね!

ますます歌を楽しんでいきましょう〜♪

 

 

 

←トレーナーとして幸せな瞬間

→カラオケ採点の得点を記録していこう!のすすめ

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。