【カラオケ上達の動画アップ】「亀田音楽専門学校」を見て。この歌のワザも加えよう!

 *現在、コチラの動画は非公開とさせていただいています。

 

 

みなさん、亀田音楽専門学校という番組を見てますか?NHKで、毎週木曜日午後11:25〜放送しています。そうです!ベーシストでアレンジャーの亀田誠治さんが司会なのです!亀田誠治さんは、東京事変でベースを担当されていて、JUJUさん、いきものがかりさん、秦基博さん、平井堅さん‥‥‥数え切れないぐらいのアーティストの曲をアレンジされています。

 
 
その番組ではいろいろな音楽のテクニックを取り上げ、ゲストのアーティストが歌って実験したり、その方の曲を演奏したりしています。見ていてわくわくする、音楽って楽しいー!と叫んでしまいたくなる、とても好きな番組です!
 
 
そしてこの間、槇原敬之さんをゲストに迎え、「シンコペーション」という技について取り上げていました。桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」という曲でいろいろと実験していました。
 
 
番組では、「シンコペーション」を使うことで曲の雰囲気がどう変わるのかということを取り上げていました。そこでカラトレ屋では、それをかっこよく歌うコツをご案内します!
 
 
しかし!以前アップしていた「カラオケ上達 13 しゃくり」としていることは、同じなのです!動画をアップし始めてまだ20本足らずで、まさかのもう内容が同じなのであります!
 
 
亀田音楽専門学校を見た方はもちろん見ていない方も、そして「カラオケ上達 13 しゃくり」を見た方も見ていない方も、ぜひごらんくださいね!動画はこちらからどうぞ!
コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    フェイト (月曜日, 02 12月 2013 23:07)

    先生、歌うますぎ出ですね・・・・

  • #2

    miyukivoice (火曜日, 03 12月 2013 00:34)

    フェイトさん

    見ていただいてありがとうございました!お褒めいただいて光栄です!が、笑ってしまうくらいまだまだです!まだまだ精進しますので、良ければこれからもごらんくださいね♪