「転勤で付き合いのカラオケが増え、苦手なカラオケを克服したい」方のざっくり克服日記

6月から、月に1〜2度通われているキンモクセイさん(もちろん仮名です。こう見えて花好き、私の勝手なイメージです。)からレッスンのご感想をいただきました。

ボイストレーニングボイトレ大阪レッスン

 

30代 女性 キンさん

 

「自分の歌声」を聞くことが、ずーっと嫌でした…。 音が外れているのは解るけれど、どうしたらいいかわからない。 カラオケに行っても、人前では歌う自信がない。

 

転勤でどうしても付き合いが増えて克服しなくてはならない状況で、勇気を出して良かったです! 先生の指導で、やっと、人前で歌うことが苦痛ではなくなりました。

 

今では、レッスンの時間がストレス発散になってるんですよ。 音痴の私でも、先生の教え方はすーっと理解できます。 発声練習をした後に、出なかった声が出せるようになるとすっごく嬉しいです。

 

これからも続けて、レパートリーをどんどん増やしていきたいです。 できれば、「カラオケに行こうよ!!」と人を誘えるくらいになりたいです。

 

キンさん、いつも支離滅裂な私のトークをキャッチしていただきありがとうございます。(って、それ講師としてどうなの!)キンさんが、これからもますます歌うことを楽しむことができるよう、サポートさせていただきます。

 

そして最後までごらんいただいたみなさま、ありがとうございました。See youです〜!

 

 

 

 

 

 

→日本オリンピック委員会が開会式に登場してほしい歌手をアンケートしてる!!

←【ご感想】結婚式で急に歌うことになって‥‥

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。