会社のカラオケが苦手。とりあえず盛り上がる1曲をマスターしたいという方多し!

 

みんなで行くカラオケが苦手です。今まで避けてきたけど、会社の打ち上げなどで行かなければいけない機会が増えました。1曲だけでもノリのいい曲を歌えるようになりたい!

 

前回も書きましたが、こう言われて来られる生徒さんがとっても多いんです。ということで、最近はZARDやAKB48など、誰もが知っていて、盛り上がり、また歌いやすい曲を1曲、持ち歌としてマスターされるレッスンが続いていました。

 

ということで、これらの盛り上がる曲を歌うコツは!

 

げんき声×せまい

 

という声で歌うことです。女性アーティストばかり紹介していますが、男性でもこの声の使い方は同じです♪以前のこちらの記事で復習してみたいと思います!

 

【カラオケ上達のコツ】自分に合う曲を診断しよう!完結編

声のいろいろな細かいところは、その方によって変わってきますので、それは実際、声を聞かせてもらってからでないと、解決方法は分かりません。が!

 

マク○ナルドの店員さんの「いらっしゃいませ〜」という、あの元気のいい、明るい声!まさに、「げんき声×せまい」です!この「いらっしゃいませ〜」をモノマネしてみましょう!これでばっちり出せる!とはいかなくても、コツをつかめるきっかけになると思います。

 

特に、ふだんの話し声が「いやし声×ひろい」の方は、声の出し方が違うので驚くと思います。

 

出したい声を頭のなかでイメージすることも大切です。出したい声をイメージする→出したい声を出す、という大切な流れを出来るようにするためにも、ぜひ試してみてくださいね!

 

最後までごらんいただいて、ありがとうございました!また次回お会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

←【カラオケ上達のコツ動画アップ】歌手が使う2つの声をマスターしよう!

→ご利用者さまからのメール‥‥超えなきゃいけないリストに徳永英明さんを追加!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。