人生初のヒトカラに行くくらい、歌がたのしい!

 

カラトレを利用していただいている方より、感想をいただきました!

心にじーんと来たので、みなさんともシェアしたいなと思い、掲載させていただきました。

 

歌ボーカルボイトレボイストレーニング教室レッスン

 

40代 男性 I・Jさんより

 

僕は高い声が全然でなくて、でも歌が上手くなりたいとずっと思っていました。

 

ボイトレ教室に通おうかと思ったが、なんか敷居が高く、もっと気軽に教えてもらえる所は無いかとネットで検索していたら、先生のブログに辿り着きました。

 

入会金なども無く、一回づつの料金で好きな曜日と時間で予約出来るので、とても気軽に受けられるのが良いと思いました。 初めのレッスンの時はちょっとドキドキしました。入室していきなり一曲歌って下さいと言われて、汗だくになりながら歌ったことを思い出します。

 

レッスン内容は、歌うー分析ー修正と言った感じでとてもシンプルで分かりやすく楽しくゆる~く、と言ってもしっかりポイントは抑えてくれます。

 

先生の人柄も良く1時間のレッスンもあっと言う間に過ぎてしまいます。週に1回のペースで教えて貰ってますが、5回目のレッスンで、初めて来た時より声が変わってきましたね、って言われて、人前で歌う事を避けてき僕が、人生初の一人カラオケに行くぐらい歌う事が楽しくなってきています。

 

先生に出会えた事に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 

 

最近、「人生初!ヒトカラに行ってきました!」と言われる生徒さんがとっても多いんです!そう言われるときのみなさんの顔は、いきいきとしてほくほく湯気が出ているような、そんないいお顔をされていて、歌を楽しまれているのが伝わってきて、じーんと心があたたかくなっています。

 

こんなこと書いていいのか分かりませんが‥って、書くんですが、Iさんは、普段あまり声を使わないそうで、初レッスンのときは、声を作る筋肉がガチガチでした。それが、レッスンをする度に、Iさんがいろいろな声を出されるようになり、ご本人も、今まで出したことない声が出て感動したとおっしゃられていました。

 

やっぱり、歌の上達って、ボイストレーニングって、特別な人のためにあるものではなく、誰でも受けられるもので、どんな人でも歌をたのしんでいいんだなーって感じて、わたしは感動しています。歌うってたのしいです!

 

Iさん、これからも一緒にたのしく、しかし!きちんと上達していきましょうね!素敵な文章を掲載させてもらって、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

7/7に梅田でライブします!のご案内

ご利用者さまからのメール‥‥越えなきゃいけないリストに徳永英明さんを追加!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。