【大阪カラオケレッスンの様子を写真でご紹介】水樹 奈々×T.M.Revolutionの「Preserved Roses」を歌ってもらいました。

ボイトレボイストレーニング歌レッスン教室大阪梅田

最近、デジカメを新しく買いまして、嬉しさを隠しきれず、いろいろな物を撮りまくっているこのごろです。

 

ブログやfacebookページで、写真のアップがあれば、「あぁ、新しいデジカメがうれしいんだな。」とそっと見守っていただけたらと思います。

 

今日(えー正確には数日前)お越しいただいたご利用者さまをご紹介します!

 

N・Nさん 30代 女性
ボイトレボイストレーニング歌レッスン教室梅田
Nさん、ぱちり〜

す、すみません。写真がぼけておりますが、Nさんです!すこし遠くから、月に1度梅田まで来られております。

 

Nさんのお悩み&ご希望は‥‥

 

・人前で歌うと半分くらいの声しかでない

・力まず歌いたい!

・よく響く声を出したい!

・高音を出したい!

歌レッスンボイトレボイストレーニング大阪
マイク姿もぱちり〜

Nさんのレッスンは‥‥

 

・高音を出す!

うら声を整えていくことからスタートしました。整えられたうら声を上手く出したとき、Nさんは、のどの中をどう使っている感じがするのか、どこに響いているような感じがするのか、この2点をしっかりとインプットしていただき、次回のレッスンまでに練習を続けてもらいました。

ボイストレーニング歌レッスン上達教室梅田ボイトレ
カラトレ屋、三種の神器

・実践!

水樹 奈々とT.M.Revolutionとのコラボレーション曲の「Preserved Roses」を実践しました!いや〜難しい歌なのに、うまいっ!私はいつも、ご利用者さまの歌を聞いてテンション上がりまくりです。

 

前にもお伝えしたかもしれませんが、レッスンで愛用させてもらっている、joysoundのF1という機種は、iPhoneやスマホなどからの音源をスピーカーから流すことができます。なので音源を流して本人の歌のワザを聞き取ったり、録音したご利用者さまの声を聞いてチェックしたり、カラオケを一時停止したり、巻き戻したりと、リモコンも駆使して、歌のワザをみがいていくことができるのです。

 

Nさんは今回、発声に多く時間を使ったので、次回、こまかい歌のワザもつっこんでいく予定です!

 

これからもNさんと一緒に、Nさんの夢を叶えるため、がんばってまいりますー!

Nさん、「いいね〜いいね〜!」とあやしいカメラマン風な私によるデジカメ撮影を受けていただいて、ありがとうございました!これからもレッスンを楽しみにしています〜♪

 

それではみなさま、また次回〜♪

 

 

 

 

 

ご利用者さまからのメールを抜粋してご紹介。えー自慢です。

ドメイン指定受信されている方へお知らせ

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    功也 (水曜日, 25 9月 2013 21:41)

    自分は、中学生なのですが(男)、水樹奈々さんが大好きです。水樹奈々さんみたいな、高音でりっぱな声が出したいですね~。 今、先生のビブラートとの出し方、高音の出し方のどうがを見てます。将来は、先生のレッスンを受けに行きます!(家が宮崎なので・・・)

  • #2

    miyukivoice (日曜日, 29 9月 2013 21:46)

    功也さん

    コメントありがとうー!とっても嬉しいです!
    水樹奈々さんの声、抜けが良くてとってもいいですね!

    動画を見てもらって練習してるんやね!宮崎から見てもらって練習してもらってると思うと、めちゃうれしい!
    がんばってね!!大阪から応援してるよ!いつか会える日を楽しみにしています(^^)!!