「カラオケ店で歌うまレッスンの会」終了!その様子をどうぞ♪

大阪ボーカル歌レッスン上達梅田カラオケコツ教室

先週の土曜日に、「カラオケ店で歌うまレッスンしようの会」開催!を行いまして、4名の方に集まっていただきました!

 

みなさん、個人レッスンを受けられている方ばかりで、私は最初からへらへらと飛ばしていました〜いや〜楽しかった!みなさんは初めて同士だったのにごめんなさい!でも声の悩み、目標、夢などを話すうちに、「あー分かるー!」「そうそう、それ!」など共感されたり、お互いの歌を聞いて「すごい!」とか「○○さんの声は声量があって抜けてる!」「○○さんは柔らかくてキュート!」など意見を交換し合ったり、一人でレッスンを受けているときにはない刺激やモチベーションアップにつながったのではないでしょうか?!

 

ところがどっこい、旦那さんから「サザエさん」と呼ばれるほどのうっかり者な私は、毎回撮っているみなさんとの集合写真を撮るのを忘れていたのです!参加されたみなさんからの感想をご紹介いたします。

 

歌ボーカル大阪梅田レッスン教室

男性 Nさん

はじめての方の前でカラオケ歌うということで歌う前は、緊張しましたが最初歌ったらその後は、楽しく出来ました。時間が、あっという間に過ぎました。参加された皆さん、ありがとうございました。

ボーカル歌ボイトレ大阪梅田レッスン教室

男性 Kさん

18日グループレッスンお世話になりました。みなさんいろんな声の悩みかかえておられていろんな話が聞けて参考になりました。

 

ボーカルボイトレ歌大阪梅田レッスン教室

女性 Rさん

私は、のどの使い方?まだここが良いというのが、腑に落ちなくて、やはり個人レッスンでわかるまでやりたいなぁと思いました。でも、グループは人前で歌う練習に良いですね☆ 私も実際、まわりの人のよく通る声を聞いて、真似してみよう、と言う感じで良い影響を受けて、最後、結構声が出せた気がしています◎

 

女性 Bさん

昨日はありがとうございました。色々勉強になりますね。知らない曲もきいたり素晴らしい高音を聞かせていただきました。そして、みなさん歌が好きな人ばかりなので上がらずなんとかのびのび、歌えました。ドキドキしましたが、参加してよかったと思いました。他の方の歌も聞かせていただくのは非常に勉強になりました。

 

(文字数の関係で略したり修正させてもらっています!)

 

みなさん、ご参加、そして感想までいただいてありがとうございました!グループレッスンの一番いいところは、人前で歌える&他の人の歌や声が聞ける、というところかと思います。人前で歌うと、聞き手から何かしらの反応があるので、自分の歌がどういうものか分かります。

 

その聞き手の反応って、良いものもあれば悪いものもあるので、怖いな〜嫌だな〜なんてあるかと思うのですが、個人レッスンの練習のときにはない表情や声で歌われているみなさんの表現されている姿に、私はひそかに、じーんときておりました!みなさん、すばらしい歌を聞かせていただいてありがとうございました!

 

ということで、なかなか枠が取れませんが、またぜひ4人前後の少人数でゆる〜くも濃い〜会をしたいな〜と思っています。歌をわくわくたのしんでいきましょうね〜♪

 

それではまたお会いしましょう〜♪

 

 

 

 

ドメイン指定受信されている方へお知らせ

リズムをとっているように聞こえるコツの動画をアップ!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。